この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
出発しました。
これは、C57 1の検査が未だ終わらず、
伴うものでございます。
残念ながら、遅がけに会議が入りまして私は不参戦。
記事には出来ませんのでせめて
文字情報だけでも、と前説にネタとして
持って参りました。
最近は闇鉄の機会が無くて腕が鈍りそうなので
そろそろ練習にでも行かねばなりません…
務めました12系客車が、釜から一日遅れてねぐらの
あります宮原支所へと戻ります様子を撮影しました
ご報告となります。
曇ったり晴れたりとスッキリしないお天気の中、
PF1132に牽かれて通過します青い客車たち。
国鉄特急色の機関車が牽引するのは、やはり
何度見ましても青い色の客車が相応しく感じます。
スカートの下から覗くフンドシであったり、
助士席窓の後部が塞がれてしまったりと往年の
姿からはちょっと外れた外観ですが、それでも
思わず見蕩れてしまいます。
PF牽引12系、蕩れ~でございますね。
関西には唯一の青い12系客車、大サロ共々
今後も末永くその姿を残して欲しい所で
ございます。
練習電を。
683系の特急が通過していきました。
この撮影時は陽が射しまして、このまま本番を
迎えてほしいと願ったものでございます。
対向の普電がチラリと見切れておりました。
お気づきの事とは思いますが、ここからは
オマケでございますので、サラッと読み飛ばして
頂いて構いません事よ?
昨日の記事でも見かけた様な気が致します
ハローキティはるか。
デザインにつきましては散々申しましたので
もう良いのですが、何だか目の前を通過すると
ついシャッターを切ってしまいます。
一応気になる存在ではあるのでございます。
少女漫画に於けます導入部、主人公がクラスの
イケメン男子に イケズをされて腹立ちながらも
ついその姿を目で追ってしまう様な、そんな感じ?
まさか私もハローキティはるかに
恋してしまったとでも申しますのでしょうか…
さしずめ、「私の恋人は電車です」とかいう
タイトルになるのでしょうか。
それとも「ハロー!恋の281」とかに
なるのでしょうかね。
最後はまたしても683系の特急で。
勿論、普電の見切れ出演も付いております。
本番を迎えるまでは晴れたり曇ったり
雨が降ったりと忙しない空模様でございましたが
ご一緒した鉄さん方との歓談が楽しい
ひと時でございました。
今でこそ在り来たりな683系列の特急列車なのですが
関西や名古屋から北陸へ向かう特急も去就が
取りざたされる事でしょう。
民営化30年が過ぎ、JR第一世代車両もいよいよ
置き換えが取り沙汰される時期を迎えます。
今ある当たり前も、しっかり記録していきたい
ものでございますね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!