この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
暑いですね…
さて、今回の更新は第934列車記事におきまして
取り上げました113系を、更に追いかけて
おりましたので、しつこくご報告致します。
コイケヤストレートでの撮影後、車を走らせて
次なる目的地のヤギチヨストレートへ向かいまして
無事、余裕で間に合う事が出来ました。
そんな訳で早速本番を。
2019-07-19 回9870M 八木ー千代川
お天気でしたら順光となりますここも、生憎の
曇天で露出が残念な具合になってしまいました。
もう少し千代川寄りの踏切を渡って、逆サイドから
撮影した方が良かったのかも知れません。
後悔先に立たずでございますね…
2019-07-19 287系7両 八木ー千代川
白い車体の287系ですとまだ風景に映えますね。
長い編成になりますと、後方は線路脇の踏切設備や
植え込みの所為で少し足元が賑やかなっております。
2019-07-19 289系4連 千代川ー八木(後打ち)
こちらはこの春から定期列車として京都駅へ
乗り入れます元683系の車両。
どうせなら非貫通側の先頭車の方が
絵になるのですが、仕方がございません。
2019-07-19 113系C5編成 八木ー千代川
引いた構図でもう一度。
レンズを目いっぱい引きまして、ギリギリ構図内に
編成を収める事が出来ました。
ちょっと露出が暗いのは残念ですが、まずは
追い掛けが叶って満足でございます。
2019-07-19 221系4連 並河ー亀岡
オマケ。
背景が鬱陶しい場所でしたので、低速シャッターで
サラッと流してみました今回のオマケ。
ここも今回の撮影地候補だったのですが、如何せん
ケーブルが車両のおでこに掛かってしまう点が
気になってしまい次点としておりました。
背景から空を排せるのは魅力的だったので
取り敢えずここでも試しに撮影しておりました。
面白味が薄いのですが乗車する分には223系よりも
座り心地が優しい様に思えます。
この日はこれで撤収となり、充実した一日を
過ごす事が出来ました。
お天気は冴えないものの、それなりに楽しめます撮影が
出来ましたのは感謝でございますね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!