この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
どうやらっとお天気が燻る様でして気分まで
煙ってしまいそうになります。
なんぼ気温が低くとも、湿度が高いと余り気持ち良く
過ごす事の出来ないオヤジにとりまして、長雨は
辛いのでございます…
さて、今回の更新は先週に撮影しておりました
工臨につきましてのご報告となります。
まずは日曜早朝に、いつもの場所で狙いました返空を。
DD51 1191に牽引されて山家行きの2両と
上川口行きの2両が併結の上で返って参りました
シーンでございます。
太陽は雲に隠され、薄陽の中での通過となりました。
おかげで架線柱の影落ちに悩まされずに済む撮影と
なりました。
こちらは往路を闇鉄で狙っておりました。
わざわざ福知山線にまで足を伸ばしましての
闇鉄ですが、実は返空のある25日は静岡方面へ
遠征を予定しておりました。
ですので25日に撮影出来ない分、闇鉄で仕留めて
おこうと考えての参戦だったのですが…
我ながら驚く事に24日の夜には遠征へ出向く事を
すーっかり失念しておりまして、何も考えずに
25日朝、調子踏切へ向かってしまいました…
そもそもこの時点で21日に闇鉄をした事すら
忘れているという体たらくでございます。
健忘症でしょうか…
表題を引いた構図でもう一度。
空チキとは申しましても4両という好みの編成を
こうして狙う事が出来ましたので、これはこれで
結果オーライ、なのかも知れません。
オマケ。
後打ちは右端に架線柱がインしてしまいました。
立ち位置の都合上仕方がないので、気にせずに
掲載しております。
この日は拙ブログと相互登録をいただいております
ビッグ鉄のnagaokakyou1960氏とにせ京都人氏に
ご一緒させていただきまして、楽しく歓談しながらの
撮影となりました。
ご両名にはこの場をお借りしてあらためて感謝を
申し上げます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!