この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
皆様がお使いの携帯電話はどの会社で回線の契約を
されていらっしゃいますか?
我が国の大手キャリアは3社でございまして、その他
通信速度を考慮すれば安価なSIMを提供する会社も
ございます。
大手3社の満足度を調査した結果は、
これまた大手のwebページにて公表されております。
現在は最も満足度の高いとされますau、次いで
元祖電話会社のNTTドコモ、最後にSBといった
順位だそうでございます。
固定電話ではNTTが圧倒的なシェアを誇っていた
ものでございますが、移動通信媒体では中々に
厳しい模様でございますね。
そんなNTTドコモは1968年にポケベルのサービスを
始めた事で本家NTTから分社したそうでございます。
そんな昔からあったっけ、と考えて
食堂などで渡されるベルの事か、と思い至りました。
さて、今回の更新は本日撮影しておりました
甲種輸送についてのご報告をさせていただきます。
機関車とH100形の間には緩急車ヨ8000形が
連結されております。
練習電には12連の223系新快速を狙います。
この日は吹A23運用にEF66 27が充当され、併せて
仕留めるべくお仕事を急ピッチで進めたのですが、
間一髪で間に合わず、目の前を無常に通過する姿を
見送る事しかできませんでした。
失意の中で配置につき、気を取り直してまずは一写
したものがコチラでございました。
表題を引いた構図でもう一度。
2018年の2月に量産先行車として2両が
落成しておりましたH100形でございますが、その後は
導入が取り止めになるかも、といった報道もあり
推移を見守っておりました。
が、こうして量産車が6両出てきたという事は
今後も導入が進むという事になるのでしょうか。
メーカーから引渡し前の状態ですので、H100形の
車内はエアコンが入れられず蒸し風呂の様な
状態なのでしょう、車両の窓が開いております。
尤も、こんなお天気では焼け石に水の様な
気もいたしますが…
オマケ。
後打ちで後面を狙います。
JR東日本のGV-E400形と同じ形の車両だそうでして
ディーゼルエンジンでモーターを回して電気を起こし
その電気で走るのだそうでございます。
このH100形にはその仕組みから頭文字を取って
DECMO(デクモ)という愛称が付けられ、車体に
大きく描かれておりました。
ちょっと似ておりますが、全然違いますね。
NTTドコモと…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!