この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
千日回峰行と申します荒行がございます。
ちょっと調べますとお判りいただける事で
ございますので詳細は省きますが、おおよそ
常識では踏み込まない数多の苦行を長期に渡って
クリアし、衆生救済を願うのだそうでございます。
実は大学時代の同回生がこれにチャレンジして成功し
大阿闍梨という凄い立場になって名を馳せている
そうでございます。
そんな偉業とは比べるのもおこがましい話では
ございますが、私も大阿闍梨にちなんで1000日の
連続更新を続けておりました。
そして本日、とうとう連続更新1000日の大台に
到達する事が出来ました。
ばんざーい。
大阿闍梨になるどころか、
(プロフ写真が)ブタになりましたが。
祈念すべき第1000回目の更新は大好物の甲種輸送を
ネタとさせていただきます。
昨日に引き続き川重から出場しております本日の
なっております。
この日は遠方への配達業務が入っていたのですが
何とか列車の通過時刻に間に合う様に片が付き
いつもの裏調子へと布陣致しました。
蛍光灯カバーの付いたEF65 2089が原色となって
初めて牽引します関西甲種でございます。
嬉しい事に吹田から川崎貨物まではヨ8902が伴走し
編成に彩りを持たせてくれました。
EF66 127が牽引しますチキ2+コキ2の
レール便返空列車でございます。
甲種輸送の少し前に撮影地を通過しますこの列車、
いつもは見送るだけなのですが、この日は撮影の
機会を得る事が出来ました。
ほんのついさっきまで陽が射していたのですが
見る間にお日様が雲隠れしてしまい、曇天に。
1000回記念に相応しいフラットな露出になって
お空も祝ってくださっているのでしょう、とは
ちょっと思えませんよねぇ…
おのれお日様め、といった心境でございます。
ズームレンズを引いてもう一度。
仮設台車を履いている為に腰高な印象の
12-600形ですが大江戸線内ではぴったりの
専用台車を装着するので逆にこの腰高感の方が
レアだったり致します。
著名な絵本、はらぺこなんちゃらいうあお虫を
彷彿とさせます下膨れの桃顔をエスコートし、
列車は東海道を上っていきました。
オマケ。
EF510-11が牽引します定期貨物列車が、甲種を
追う様に通過していきます。
昨日の更新で彼岸花に少し触れましたが、ここでは
コスモスがぼちぼちと咲き始めております。
オマケとしてコスモスを無理やり絡めて
撮影してみました。
来月、第3四半期に入りますとコスモスも
見頃になるのではないでしょうか。
季節は移り替わり進んで行くのでございますが、
如何せん私の撮影の腕前は相変わらずのまんまで
ヤキモキするばかりでございます…
明日の更新こそ、格好良く決まった写真にして
ドヤ顔で過ごしたいものでございます(笑)
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!