この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は日曜日という事で一日たっぷりと鉄活が満喫
できる 筈でございました。
が、どうにも身体がスッキリとせず、だらだらと
自宅で過ごして日暮れを迎えてしまいました。
そんな休日もたまには、とは思うのですが最近、
こうした身体を休める頻度が以前よりも増えた様に
感じまして老いの到来を意識してしまいます…
なんて綴りますと私よりも年が上の、お元気な
皆様からお叱りを受けそうでございますが。
N2000系の試作車が充当されていた為、ついでに
狙ってみましたご報告となります。
探して右往左往しておりました所、丁度良さげな
鉄橋に辿り着きました。
そこでアングルを確認したのですが6両を
収めるにはちと厳しく、光線具合も今一つ
良くなさそうございます。
そこで、何度か撮影して
様子を見てみる事に致しました。
快晴で最高のお天気ながら、側面には陽が回らず
予想通り4両が限界の構図を、試作車を先頭に
徳島へ向かいますうずしお号 。
諦め悪く今度はカブリツキの構図で量産車を。
こうして見比べますと試作車とは全く異なる
顔付きをしている事が判ります。
対岸から高松行きの普通列車を狙いました。
幹線で、尚且つ朝の時間帯にターミナルへ向かう
列車でも単行で運行されているのは、四国の抱える
寂しい現状を表しているのでしょうね…
高徳線でのミッションは全てクリアし、次なる
舞台へ進む為に移動を致します。
が、ここでお腹が空きましたので讃岐ならではの
食事を摂る事に致しました。
オマケ。
どうせならちゃんとした店舗で、と思い
移動経路にあるお店へ寄りました。
うん、まぁ美味しかったですよ…
味より値段が張っている事が気になりましたので
コストパフォーマンス的には随分と低い評価と
なってしまいました。
GWの時も今回も、うどん美味しい!とはならず
残念でございます…
最近SNSなどで、讃岐と無関係なうどんチェーンが
讃岐うどんの代表みたいな顔でメディアに
取り上げられて気にくわない、という趣旨の投稿が
話題になりました。
個人としましては、別に讃岐だからと
店を選ぶ訳でも無く値段に見合う美味しさを
得られればソレで良いのですが。
たこ昌のたこ焼きを関西のたこ焼きだと
思われるのがけしからん!的な気持ち
なのでしょうか。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!