この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日も実に良いお天気となりました関西でございます
踏切事故の影響によりまして、多くの長距離列車が
遅延を強いられる状況でございました。
午前中の良い光線の時間帯に、名古屋で打ち切りに
なりましたサンライズの回送が走ったり、5087レが
日暮れ前になってようやく金谷を出発したり。
そんな中、私は午後に定時でやって来ました
とある列車のみ撮影に出向いておりました。
さて、今回の更新はまたかよ、と思われそうな
ヨ8902の配給ネタでございます。
恐縮ではございますが早々に消化しておかねば、
この後の更新に差しさわりが出るものですので…
側面のJRFロゴが省かれましたEF64 1027が
牽引しますこの日の8865レには、大江戸線用の
12-600形に付いて川崎貨物へ向かいました
ヨ8902がくっ付いておりました。
ちょっとお天気も優れませんでしたので、今回は
名神クロスから狙う事にしたのでございます。
練習電。
非貫通の先頭車は特急っぽさがより強く出て
格好いいと思うのでございます。
所で、先ごろ建設がスタートしました
「なにわ筋新線(仮称)」が開通しますと
地下路線ゆえ、写真の289系非貫通先頭車は
新線への乗り入れが叶いません。
なにわ筋新線の開業前後でもくろしお系統に
何らかの動きが出るのではないでしょうか。
福知山の287系を日根野へ全部転属させて、289系と
総取っ代えするくらいしか対処法が思いつきません。
練習電その2。
225系0番台が颯爽と駆け抜けていきました。
オマケ。
引いた構図でもう一度。
アレでございます、
短編成、しっかり狙おうサイドから。
逆のサイドから同じ1027を狙う事になりました。
甲種輸送にヨが付きますと、こうしてもう一度
撮影機会が巡って来ますのが嬉しい所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!