この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
雨脚が強くなって参りました今夜の関西、どうか
大した出ません様にと願う次第でございます。
紀勢本線の客寄せパンダ的な特急、パンダくろしおが
ラッピング期間を延長して来年8月まで運行される事と
なりました。
更にはラッピング編成をもう1編成増やし、
2編成での運行となる様でございます。
楽しみが増えるのは嬉しい事でございますね。
いい加減、パンダくろしおにも
そろそろ乗車してみたい所でございます。
さて、今回の更新は20日に運転されました
SL北びわこ号に使用された客車の返却回送を
狙いましたご報告となります。
この日は休み明けで繁忙なお仕事の上、道路も
混み合い目的地に辿り着けず、仕方が無く適当な
場所で撮影せざるを得なくなりました。
よりはマシだろう、と構図を組みます。
EF65 1132が牽引する12系5両。
線路側に飛び出した柵や停車中の営業車などの
構図に邪魔なアレコレを少しでも誤魔化せたら、と
流してみました。
まぁ、ブレましたが…
練習電。
リニューアルした207系ですが、編成番号が
判読出来ないレベルでブレております。
続きまして青ゴトーのカモレ。
こちらも僅差でブレてしまいました。
本番ではもうちょっと列車に合わせて流さねば、と
意を決して挑みます。
オマケ。
表題から引いた構図でもう一度、でございます。
こちらを表題にしようかとも考えたのですが、
釜が少しでも大きく見える方がインパクトが
あるかな、と 考えまして引いた構図はオマケと
させていただきました。
最近、鉄道雑誌で格好良く流しておられる写真を
拝見し、私の手腕もまだまだなのだと
思い知らされた所でございます。
丁度これからは闇鉄シーズンですから、腕を鍛える
良い機会、と捉えまして修行の日々に
身を浸したいと思います。
パンダくろしおへの乗車もそうなのですが、
思うだけで実行に移せずに
終わる事も多いのですが…(汗)
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!