写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1064列車 「 甲156 西武鉄道001系(F編成)の甲種輸送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



雲は多いものの、良い陽射しのお天気となりました

本日、私は亡くなりました父の葬儀を執り行い

彼岸へとしめやかに送る事が叶いました。



喪主という事で、最後にご挨拶をさせて

いただいたのですが、途中で父への想いに胸が

詰まりながらも何とか終わらせる事が出来まして

父も草葉の影からヒヤヒヤしていたのでは無いかと

苦笑いな気分でございます。



さて、今回の更新は本日早朝に関西を通過する

西武001系の甲種輸送を撮影致しましたご報告と

なります。


上でも申し上げました通り、本日はお仕事こそ

休みをいただいたものの、父を送るために朝から

予定が詰まっておりました。


そこで、手近な場所でサクッと撮影するに留める

事と致しまして、長岡京駅のペデッキへ久々に

向かう事に致しました。


 

f:id:kyouhisiho2008:20191130060608j:plain

2019-11-30 8862列車  長岡京駅付近

新鶴見機関区所属のEF210-173に牽引されて

東海道を上ります001系F編成


夜明け前の暗い長岡京を、太陽の昇る方角へ


駆け抜けて行きました。



f:id:kyouhisiho2008:20191130060633j:plain

2019-11-30 3097列車  長岡京駅付近

練習列車には甲種スジの前走りとなりますカモレを

仕留めておりました。


ラストナンバーのEF510-23が先頭に立ちます

北陸方面への貨物列車でございます。


日和ってしまいSS1/40で撮影しちゃいまして、

暗い絵面になりましたので、本番では反省を踏まえ

1/15で撮影しております。



f:id:kyouhisiho2008:20191130060643j:plain

2019-11-30 8862列車  長岡京駅付近

引いた構図でもう一度。


ブレてしまい更に光線の反射で見辛い面に

なりましたが、辛うじてナンバーが判別出来る

程度には抑える事が出来ました。


相変わらず下松からの甲種では、先頭車に丁寧な

養生が施されておりますが、特徴的な窓から車両の

形式もよく判りますね。



f:id:kyouhisiho2008:20191130060651j:plain

2019-11-30 8862列車  長岡京駅付近

オマケ。


編成後端をオマケ狙いでパチリ。


このカットで特検票が狙えれば輸送番号も

判るのですが、残念ながらそこまでは叶いません。


いずれ判明すれば記載を改めてさせて

いただきますので、暫定的に輸送番号は不明と

なっております。


※12/3、輸送番号が判りましたのでサブタイトルに

反映しております。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!