この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
12月も10日が過ぎいよいよ師走らしい忙しさに
私の働く会社でも拍車が掛かっております。
子供の頃はお中元やお歳暮といったものを贈ったり
貰ったりする事に意味を見いだせなかったものの
最近はこのシステムの有り難さを身をもって
感じております。
昔のCMではないですが、お世話になったあの方へ
などと判りやすく感謝が伝えられる手法を今年も
利用したい所でございます。
ですのでどうか、受け取り拒否だけはしないで下さい…
さて、今回の更新はそんな忙しない師走の夜に撮影を
つきましてのご報告となります。
前回同様、闇夜の吹貨タにて撮影しております
高感度をバリバリ効かせたザッラザラの絵面ですが
今回は4連1本のみの短編成でしたので焦点距離も
それなりに、釜番が辛うじて判る撮影が出来ました。
いつもはオマケ扱いなバックショットですが
今回は時系列的にご紹介する関係上、撮影順に
掲載して参ります。
まずは現着し、後ろ姿から撮影しておきます。
と申しますのも深夜の時間帯は貨物の時間。
次から次にカモレ達が入線しますので、合間を
ぬって撮影しておかねば機会を逸して
しまうのでございます。
この撮影後、今度は表題を撮影すべく釜の側へと
向かいました。
所が…
DD51 1109が出発の時を静かに、では無く
エンジン音を響かせながら待機しておりました。
が、入れ替え灯が点灯しヘッドライトは消灯。
これまでのパターンとは異なります。
居合わせたお友達氏と、ライトはいつ
点灯するのかとヤキモキしながら待ち続けます。
が、お友達氏は仕事が早い為、23:30で撤収。
私はお一人様でライトが点くのを待ち続けます。
ようやくライトが点灯致しました!
この時点で列車の出発10分前。
もはや最寄りの吹田駅へ走行シーンの撮影に
向かう猶予もございません。
という訳で。
オマケ。
やむなく出発シーンを狙ってみた
次第でございます。
やはり12月の夜は寒く、わずか2時間の滞在で
お手洗いに3回駆け込む有様でございます。
コンビニの有り難さを痛感するポヤシでございます…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!