この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
クタクタでございます。
早く帰りたい…
お風呂入りたい…
お腹空いた…
さて、今回の更新は久しぶりの西武40000系増備と
なりました、甲種輸送のご報告でございます。
12日に5両だけ、甲182で兵庫から輸送されまして
神戸貨物にて一晩滞泊致しました。
明けて本日、残りの5両が出場し神戸貨物で連結され
東海道を上ります。
練習電。
お天気がよく、ギラリ回避も厳しい為に
露出をグッ下げる決断は、この練習電を
撮影したおかげでございます。
引いた構図でもう一度。
露出を下げますと印影がキツイですね…
狙いとしておりました、PFが西武40000系を
牽引しているのが判る図という意味では満足のいく
結果が出せましたが、世間でウケる鉄道写真とは
少しズレがございます。
オマケの一つ前。
恒例の最後尾車両を撮影しております。
今回の40000系は、鳴り物入りでデビューした
有料の座席指定車にはならず、純粋に通勤車両として
増備されたものとなります。
その為、車番も50番代を名乗りまして
有料列車運用の編成とは一線を画します。
デザインは他の40000系と同様なのですが、
方向幕の辺り、黒い枠で囲んだ所が注目する
ポイントとなります。
オマケ。
トリミングしてみました。
スワイプして、より拡大してみていただくと
判りやすいかと思いますが、通勤車両にお馴染みの
ロングシートを指すのでしょう、英字で
LONGと記載されたステッカーが。
英字で、しかも屋根付近に小さく記して
あるだけなのは判り難い様に感じます。
むしろガラリとカラーリングを変えた方が
判りやすい様な気もするのですが、西武さんの
譲れないコダワリがあるのでしょうね、きっと。
最後に私信です。
余裕が無く、コメントの返信が出来ておりません。
お待たせするのは心苦しいのですが、明日の晩には
落ち着けると思います…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!