写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1077列車 「 甲183(+甲182) 西武鉄道40000系(40151f)の甲種輸送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 


クタクタでございます。


早く帰りたい…

お風呂入りたい…

お腹空いた…



さて、今回の更新は久しぶりの西武40000系増備と

なりました、甲種輸送のご報告でございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191213191936j:plain

2019-12-13 9866列車  桂川駅付近

EF65 2070の牽引します40000系の甲種輸送列車。



12日に5両だけ、甲182で兵庫から輸送されまして

神戸貨物にて一晩滞泊致しました。


明けて本日、残りの5両が出場し神戸貨物で連結され

東海道を上ります。


 

f:id:kyouhisiho2008:20191213192011j:plain

2019-12-13 223系12両  桂川駅付近

練習電。


お天気がよく、ギラリ回避も厳しい為に

露出をグッ下げる決断は、この練習電を

撮影したおかげでございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191213192040j:plain

2019-12-13 9866列車  桂川駅付近

引いた構図でもう一度。


露出を下げますと印影がキツイですね…


狙いとしておりました、PFが西武40000系

牽引しているのが判る図という意味では満足のいく

結果が出せましたが、世間でウケる鉄道写真とは

少しズレがございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191213192104j:plain

2019-12-13 9866列車  桂川駅付近

オマケの一つ前。


恒例の最後尾車両を撮影しております。



今回の40000系は、鳴り物入りでデビューした

有料の座席指定車にはならず、純粋に通勤車両として

増備されたものとなります。


その為、車番も50番代を名乗りまして

有料列車運用の編成とは一線を画します。


デザインは他の40000系と同様なのですが、

方向幕の辺り、黒い枠で囲んだ所が注目する

ポイントとなります。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191213192132j:plain

2019-12-13 40051号車側面  桂川駅付近

オマケ。


トリミングしてみました。


スワイプして、より拡大してみていただくと

判りやすいかと思いますが、通勤車両にお馴染みの

ロングシートを指すのでしょう、英字で

LONGと記載されたステッカーが。



英字で、しかも屋根付近に小さく記して

あるだけなのは判り難い様に感じます。


むしろガラリとカラーリングを変えた方が

判りやすい様な気もするのですが、西武さんの

譲れないコダワリがあるのでしょうね、きっと。



最後に私信です。


余裕が無く、コメントの返信が出来ておりません。


お待たせするのは心苦しいのですが、明日の晩には

落ち着けると思います…



 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!