この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
お日様が射します日中こそ、暖かな陽気を感じる事も
出来るのですが、陽の陰る時間には震えが来るほどの
寒さでございます関西。
何度おうちにかえりゅ!と訴えたくなった事か。
発達したAIが我々の代わりに暑い日や寒い場所での
お仕事を肩代わりしてくれる、そんな未来を
切望しております…
さて、今回の更新は昨日の続きとなります
TX-3000系甲種輸送の追っ掛け編をご報告致します。
EF65 2127の牽引で愛知を駆け抜けていきます
TX-3000系の甲種輸送。
構図を詰めすぎてお尻がカツカツになりましたが、
何とか後尾まで収める事が出来ました。
前回の伊吹山バックではサイドに振った構図で
撮影しましたので、今度はカン付きカラシを意識し
線路に寄って構図を組みます。
とても素晴らしいお天気の下、築堤を吹き抜ける
寒風に震えながら耐えた一枚でございました。
練習レとして、EF210-144の牽引するカモレを
撮影しておりました。
機次位のコンテナに見覚えがあり、朝に撮影していた
データを見返しますとあら不思議。
稲沢で停車していたのでしょうか、前編でも
撮影していた列車を再撮影する事となりました。
お次はEF66-111の牽引しますカモレ。
こちらは普段でしたらお目に掛かれ無いコンテナの
積載でございました。
遅延の様でございます。
恒例のバックショット。
今回の甲種では、後端の養生が省かれていたのですが
顔黒になってしまいました。
正面が順光ですので当然でございますね。
顔付きが何処と無く未来のロボットみたいだな、と
思った次第でございます。
オマケ。
撮影待機中に頭上を横切る大きな影。
あ!アレは何だ?
鳥だ!いや、飛行機だ!正確にはグライダーだ!
という訳で、河原に着底する為に高度を下げて
滑空する飛行機形の乗用凧
グライダーでございます。
オマケその2。
あ!アレ何や?
鳥や!ちゃう、飛行機や!何言うてんねん、スー…
ドローンでございます。
撮影待機中に頭上を煩く滞空しておりました。
今はまだ静音性と稼働時間が解決されていない
飛行ドローンでございます。
ですが、私達が老後を迎え沿線での撮影も
身体的に難しくなった頃には、お手軽にこんな機材を
飛ばしたりして自宅に居ながらの鉄活なんかが
出来るの様になるのかも知れませんね。
その内、キャノンやニコンから
デジイチ搭載型なんかがリリースされたりして…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!