この列車へご乗車いただき、あらがとうございます。
さて、今回の更新は東新潟から岡山へと転属した
異色の釜であります、DE10 3508の無動力回送を
狙いましたご報告となります。
この釜、元はJR東日本のDE15だったのですが
除雪用モーターカーの導入により余剰となりまして
JR貨物へと売却、改造されてDE10のグループへ
仲間入りしております。
この日は甲種輸送の撮影後に佃踏切へ移動しまして
南福井貨物駅での入替仕業を終えて岡山へ戻る
シーンを狙っております。
天王山の山影に日が沈む薄暗い中、EF510-510に
牽引されますDE10 3508を捉えました。
練習電は関空へ向かう特急はるか。
いつの間にか増殖したハローキティのラッピングは
すっかり見飽きてしまいまして、むしろ素の281系の
方が価値ある存在な様に思えます。
此方が本命ショットでございます。
銀ゴトーについつい目が行きますが、今回の主役は
その後ろに控えます旋回窓のついた
原色デーテンでございました。
バックショット。
薄汚れて色褪せた車体からは、貨物機として
がっつり活躍している証拠でございましょう。
ライトの消えた前照灯が、仕事を終えて
ホッとした眼差しの様に思えます。
オマケ。
編成のバックショットは架線柱に銀ゴトーが掛かり
まさにオマケ的な出来映えとなりました。
JR貨物の数少ない原色デーテンとなります
3500番台の中で、関西でもその姿を目に出来ます
貴重な3508号機。
南福井が一線スルー化されますと、入替え仕業が
無くなり配給も実施されなくなりますから、
今の内に撮影する事が出来て有難いと
感じる次第でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!