この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
散髪して参りました。
夕方は比較的簡単に美容室の予約が取れますので
サクッとカットして貰ったのですが、先程まで
毛があった部分が寒風に晒されて
空気が冷たく感じてしまい慣れません。
慣れない、と申しますと理髪の最中に矢鱈と
話掛けられるのも苦手なのですが、今の担当さんは
基本的に無言なので有り難く思います。
ただ、理髪中にスピースピーと荒い鼻息が耳元で
続くので、やはり落ち着かない気分なのですが…
さて、今回の更新は福知山の113系S5編成が
検査を終えて吹田から出場した模様を
ご報告申し上げます。
周囲を山に囲まれ、シーンと静まり返る夜の谷川駅に
到着しました、クモヤサンドの113系S5編成。
じんわりと夜に溶けていきます。
先頭はクモヤ145-1003、後尾はクモヤ145-1001の
組み合わせが今回のサンドコンビでございます。
段々とここでの撮影も恒例化しております。
相変わらず足の延ばせない三脚を
使っておりまして、ローアングルでの撮影に
限定されますので構図もそろそろマンネリに…
いつぞやの記事と同じで面白みがございませんね。
そんな訳で。
クモヤサンドで福知山へ向かう日の日中には
東海道本線での試運転が実施されました。
大御所氏やビッグブロガー氏と同席させていただき
引いた構図でもう一度。
貫通扉に幌が付いた側を順光で撮影する機会が
無いので、これは何気に有り難いカットでした。
S5編成も昨今のJR西のスタイルに合わせて
床下がグレーに塗られ、重厚な雰囲気から軽やかな
印象にイメチェンを図っております。
再び夜の谷川へ戻ります。
今回は望遠でも狙ってみたのですが、ハイビームの
光軸と同じくしてしまい眩しいカットになりました。
今回の〆。
バックショットも狙っておりました。
こちらは光源が乏しい為、シャッターを長く開け
出来る限り明るく成る様にと撮影しております。
本日、このコンビがまたしても別の編成をサンドして
吹田へ戻ったそうでございます。
クモヤサンドの次の機会にも参戦したく
出場を楽しみに待ちたいと思います。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!