この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
BtoB、と申します文言をお聞きになった事は
ございますでしょうか。
私が今の職場で働く様になって間もない頃の事。
お得意先でそこのチーフさんが、これからの時代は
BtoBで攻めなければ!と話して下さいました。
経済学部や商学部といった社会系の勉強は全く修めて
おらず、むしろ福祉的なアレコレを学んでいた身と
致しましては、BtoBと仰られても今一つピンとは
来ない当時の私。
冴えない頭で一生懸命考えて、Bとはさて何の
略なのか思い至るのでございました。
ポヤシ君の職場もBtoBに比重置いてるか?と聞かれ
余りBtoBでも嫌われそうですので…と答えます。
微妙に会話が噛みあわない感を察したのでしょう、
チーフさんが、BtoBのBって何の事か判ってる?と
核心に触れて来たのでございます。
ハイ、勿論存じております、と若かった私は
胸を張って答えました。
Back To Backの略ですよね、と。
因みにBack To Backとは背中合わせに、だとか
連続して、といった意味合いで使われる
言い回しでございます。
…以来、耳慣れない言葉を聞いた際には
恥ずかしがらずに意味を伺う事にしております。
さて、今回の更新は本日の朝練で捕獲しております
ネタのご報告となっております。
桜に見送られて駆け抜けて行きました。
今朝1発目のネタは阪和線の長滝から戻る
定尺チキ2ユニットの返空でございました。
久しぶりに定尺チキを撮影するな、という事で
春の花々と絡めようかとこちらへ布陣致しました。
てっきりチキは2両だと思い込んでいた為
構図が少し狂ってしまいました。
時刻は5:30を回ろうかという頃合いでしょうか。
EF66 115が牽引しますコンテナ貨物がこの日の
ファーストショットとなりました。
オーダーした形式なのですが、吹田機関区に鯨が
居なくなってからは以前よりも注目を集める様に
なって参りました。
表題から少しカメラをずらして2発目。
左端の架線柱がクリアされて画面がスッキリと
見通せるようになりました。
その分菜の花が隠れてしまう為、華々しさを
考慮してこのコマを次点としております。
後打ちも狙います。
ここではビッグブロガー氏がご一緒に布陣され
立ち位置こそ異なるものの、しばしの歓談で
心和む時間をいただきました。
感謝でございます。
撮影後は速やかにコンビニへ向かいまして
漏れそうだった小用を排出しまして
次なるミッションへと向かいます。
ビッグ氏とは別れまして向かいました先は…
EF210-4が先頭に立ちます臨時コンテナ貨物。
この頃になりますと朝陽もいい感じに当たり
列車がバリ順で狙えるようになりました。
練習レとして撮影しておりますこの列車も
いい具合に陽が当たり満足な仕上がりに。
光線で撮影が出来る、と期待が膨らみます。
所が…
まさかの並走案件でございます…
しかも悪い事は立て続けに起こるものの様でして
並走に加えてこの様な仕打ちに。
まさに被りのBack To Backでございます。
もうこうなりますと前も後ろも狙う事が出来ず
この列車は記録すら叶わないという有様となり
失意に暮れてしまいましたよ、朝から。
例えますと、
宿泊施設でめっちゃ好みの女性を、デリバリーで
お呼びだてしたのにドアのノックで扉を開けると
そこに居たのは三面怪人ダダだった、みたいな感じ…
チェンジしてぇ!!
ですがこのままガッカリしても仕方がございません。
目指したのですが、そちらはまた日を改めての
ご報告とさせていただきますね。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!