写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1204列車 「 エビ付き8865レを狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

雨が降りました。

 

お昼頃でしょうか、雷を伴ってひょうまで降って来て

ビビりましたが小一時間で回復し、日中は概ね

過ごしやすいでございます。

 

 

さて、今回の更新はそんな本日の午後、いつも

お世話になっておりますブログ友氏から8865レに

DD200が無動力回送で付いて来ると教えて頂き

撮影して参りましたご報告となります。

 

土曜はお仕事デーでございまして、出向くのが

難しい状況ではありました。

 

ですが、たまたまウチの社長が4時半までの予定で

外出しておりましたので、絶好の機会とばかりに

仕事を抜けて線路傍を目指します。

 

会社を出る時は陽も射していたのですが

現着しますとドンテーン…

 

上手い事はいきませんね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200418191811j:plain

2020-04-18 8865列車

伊勢えびかオマールエビの様に真っ赤な車体をした

DD200-4を引き連れ、EF64 1004が姿を現します。

 

片やロクヨンセンの4番、もう一方は0番台の4番と

共に4番同士の組み合わせでございますね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200418192131j:plain

2020-04-18 281系6両

8865レの通過前には露払いで、281系

関空へ新鮮な空気を運んでいくのを撮影します。

 

いえね、冗談ではなく客席がガラガラでございます。

 

それでも定期運行を課せられるのは公共交通機関

辛い宿命でございましょう。

 

頑張れ、JR西日本

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200418192452j:plain

2020-04-18 8865列車

表題から引いた構図でもう一度。

 

エビの他にコキが2両も付いております

豪華な編成となりました本日の8865レ。

 

佃踏切に待機しておりますお友達の撮影成果を

拝見いたしますと、見事に晴れカットでしたので

撮影地の選定を誤った様でございます。

 

ちなみに、ここでの撮影後、帰社すべく

車に乗ると陽射しが射し込んできましたのは

俗に申します、撮り鉄あるあるでございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20200418192937j:plain

2020-04-18 8865列車

オマケ。

 

バックショット、と申すほどの仕上がりとは

到底呼べない後打ちでございます。

 

 

撮影後、30分ほどの猶予しかなく慌てて車を走らせ

お仕事へ戻る事となりました。

 

道中、前を走る白い車が車間を空けているのが

見えまして、焦りからついその車間へと

ねじ込んだのでございます。

 

我ながら無理な運転をしたな…と後ろの車に反省の

気持ちを持ちながら、バックミラーを覗きますと

その白い車、運転席にはいつもお世話になって

おります大御所氏が腰かけていらっしゃいました。

 

氏も別の場所で撮影後の帰り道だった様で

偶然の合流となったのですが、大変失礼な事を

してしまいました。

 

安全の為にも運転に無理は禁物、と

自戒するばかりでございます。

 

おかげさまで社長の帰還よりも先に会社へ戻る事が

出来まして、鉄活抜けはバレずに済みました。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!