この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
久々の民鉄ネタでございます。
更新していないだけで、実はこっそりと色々な
民鉄ネタは撮影しております。
3月には山陽電鉄を撮影しておりましたし
今月は初めて名鉄にも行きました。
ただ、日常ネタですのでついつい後回しに
してしまい、気が付けば放ったらかしでお蔵入り
なんて状況になってしまいます。
さて、今回の更新は本日実施されました
京都線で活躍します5300系の試運転を撮影した模様と
更には以前に撮影していながら更新に至らなかった
お蔵入り写真もほじくってのご報告となります。
種別幕には大きな試運転の文字が入り
ヘッドライトも種別灯もフル点灯のカッコイイ
姿を捉える事が出来ました。
この時は心地の良い陽射しを受けて
フルマルーンの車体が
美味しそうなチョコ色に見えます。
本番寸前にやって参ります普電。
種別表示は準急となっておりますが、河原町と
高槻市の間は各駅停車となりますので
私の中では普電扱いでございます。
この日見かけた幕付きの車両は
行先も全て新しい表記の大阪梅田となり
慣れ親しんだ梅田表記は過去のものと
なった様でございます。
日付は変わって先月、新製配置となります
1000系の第18編成が数日間、本線試運転を
実施しておりました。
この日も良い陽射しとなりました。
こちらも本番前の練習電。
6300系から見られる様になりました屋根の
白塗りは、今では普電にまで実施されまして
特急の特別感が無くなってしまいました。
その6300系も今では短編成化されて
嵐山と桂の間を細々と走るのですが…
こちらは本日、現着時の状況でございます。
陽射しが雲に閉ざされて薄暗い中でしたが
8300系のトップ編成がやって来ました。
登場時の出で立ちである前面の白い色差しと
側面上部の旧社紋が嬉しいリバイバル仕様。
本番の様な陽射しが無かったのは惜しい所ですが
晴れの日にでもまたリベンジしたい所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!