この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
お下品なお話となりますので、お食事中の方が
いらっしゃいましたらどうぞ、食後に
お読みいただく事をお勧め申し上げます。
午後、お仕事で外回りをしておりました。
15時半を回った頃でしょう、そろそろ線路傍へ向かい
8865レの撮影でもしようかしらと考えておりました。
そんな折、体内に溜まったガスを排出せよ、と脳から
指令が降りて参りました。
同乗者の居ない運転中。
後続の車に気取られない様に、カーブを曲がる
タイミングで左の腰をクイッと浮かしたその刹那に
一気に排出すべく力を込めたのでございます。
所が、どうやら腸の具合が芳しくなかったのか
ガスと共に液状化したとある物質までもが
チビッと排出され下着のお尻の辺りがジワ~と
冷たく感じる事態に陥ってしまいました。
幸いにも後は帰社して片づけるだけでしたので
撮影は急遽中止として、そのまま会社のシャワー室へ
駆けこんでお尻を清める事となりました。
これ、遠征先とかだったりしたら
どないしようもありません。
不測の事態が起きる事もまた、人生の面白さなのかも
知れませんが、こんな不測は正直想定外でございます。
さて、今回の更新は昨日撮影しておりました
つきましてのご報告となります。
甲種輸送は拙ブログにおけるフェイバリットな
撮影ネタでございますが、中でも今回の様な
銀箱車両とは格が違う車両の輸送には
気合いが入るのでございます。
実施されて以来の増備となり、また今年度は
これっきりですから、この機会を逃す訳には
行くまいと考えておりました。
当日は朝から割と強めの雨脚で、早朝にあった
貨物ネタは不参戦を決め込みました。
午後からの撮影に賭けたのでございます。
お昼を回りますと空は少し明るくなり、小雨が
時折りパラつく程度に回復致しました。
予報通りやんけ!と心中で喜びダンスを踊りながら
会社を抜け出す準備を進め、撮影予定にしていた
ポイントを目指したのでございます。
EF65 2070に牽引されて羽生まで運ばれます
2020年度の増備は3編成9両という事で、工場から
神戸貨物(タ)までは24日に3両1編成が、甲138で
先に出場致しまして、翌25日に残り2編成が出場し
先に出場した1編成と神戸(タ)で併結されました。
そんな訳でサブタイトルの輸送番号には
前日分も併記しております。
本番となります9866レの15分程前に通過する
定期の貨物列車には、白桃となったEF210-106が
充当されております。
この時点ではまだ小雨がパラ付き、傘をさした方が
良いな、という状況でございました。
背景の天王山にも雨霧が煙り、白っぽくみえます。
が、この後ワタクシが普段からお世話になって
おります大御所氏がいらっしゃいまして、氏と
の仁徳パワーでしょうか、瞬く間に空気が清澄し
撮影に適した状況となったなったのでございます。
表題から引いた構図でもう一度。
左右の余白がカツカツとなりましたが、辛うじて
編成は収まりました2写目でございます。
思い返しますと2017年のお盆にSL大樹を撮影しに
向かう際に乗車してから、もう3年以上が
経過しているのですね。
あれから東武鉄道もデーテン、SLが増備され
益々魅力的に映ります。
また撮影に行きたくなって参りました。
とは申しましても、他にも行きたい路線、狙いたい
被写体が数多くありますので何時になる事やら…
オマケ。
編成が巻いてしまいますが、バックショットも
今回はしっかりと撮影しておきました。
甲種輸送の折にしか見られない、スカートを
履いていない姿でございます。
女性がこんな姿で表を出歩く様な事があれば
皆こぞってスマホをかざす事でしょう。
ワタクシがやれば即通報でしょうけどね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!