この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
おっぱいおっぱい!
いきなり何を言い出しているのかと
頭をお疑いの皆さま、ワタクシは至って
平静でございます。
ただ、あまりにもお仕事に追われて
ストレスフルになってしまいますので
ちょっと本能の赴くままに好きな単語を
連呼してみました。
さぁ、このクソ忙しい季節に満足な鉄活も
楽しめず燻っていらっしゃる皆様も
ご一緒に叫びましょう。
おっぱいおっぱい!
ちょっとだけ元気が出ませんか?
さて、今回の更新はまだ師走に入った
ばかりの、今ほど忙しくは無かった頃に
チョイ鉄遊びをしておりました小ネタの
ご報告でございます。
おっぱいおっぱい!
お馴染み、西濃コンテナが並びます
カンガルーライナーSS60でございまして
この日はEF66 121が牽引を担いました。
ここはアウトカーブの為に編成が
ロクすっぽ構図に収まりませんので
短編成以外では来ない場所となります。
しかしながら、機関車をいい光線で
格好良く撮影したい、という欲求にかられ
鮫をドカン!と据えた画を狙ってみました。
練習電に撮影しておりましたのは
先行します新快速でございます。
このカットで構図の確認と
シャッターの切り位置を精査しており
パンタの位置が架線柱に被らない様に
意識しておりました。
まぁ、パンタ位置を誤って本番では
見事な串パンをやらかしたのですが。
表題の撮影から数日後ですが
こちらは配給列車として運行されます
北陸からの列車でございます。
この数日後に甲種輸送の設定があり
その牽引機の送込みを兼ねての重単が
あるだろう、と睨んでいた通りに
赤ゴトーが連なって通過しております。
表題の日とは異なり、お天気が残念なのが
悔やまれますね…
という事で晴れカットも挿し込んでみます。
こちらは表題の撮影後に居残って
立ち構図で一発狙ってみただけの
只のお遊び撮影でございます。
表題は
しゃがんで煽り気味に撮影しておりました。
曇天写真が続きますと、気分が何だか
淀んでしまいそうじゃないですか。
晴れカットで一服してから配給の続きを
と思いまして。
配給の続きに戻りますね。
先頭はEF510-22で機次位には同じく
EF510-7が連結されておりました。
甲種輸送の方は第1440列車記事にて
既報の通りでございますが、その牽引機は
この様にして来阪しておりました、という
いわばプリクエルの様な列車でございます。
そしてオチでございます。
曇天で、露出が厳しかった事も有り
SSを落として狙っていたのですが、
後打ちの際にはそれを忘れて普通に切り
おブレさまにおなりあそばされました。
見るも無残なブレ写真でございます。
この様なミスを犯すワタクシ、まだまだ
撮り鉄初心者から脱する事は
出来ない様でございます…
おっぱいおっぱい!
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!