この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
良い初夢は見られましたでしょうか。
ワタクシ、甲種輸送の総括記事を
臨時更新として作成すべく頑張って
おりましたら、夢も見ずに寝てしまい
ふじこもたかこもナースでさえ出て来ない
寂しい朝を迎えました…
さて、今回の更新は半ば無理やり103系な
記事に仕立てた感もございます、加古川線で
チョイ鉄を致しましたご報告となります。
この日は丁度お仕事で加古川方面へと
出向かねばならず、朝の内は神戸タで甲種の
撮影をしてからお仕事をしております。
お仕事自体は数時間でカタが着きましたので
ついでに加古川線の車両でも、と欲をかいた
次第でございます。
貫通扉を備えます前面は105系の様にも
見えます103系3500番台でございます。
駅に入線しました所を仕留めました。
際に余剰となった103系の中間車へ運転台を
据え付けた魔改造で誕生しております。
加古川線専用の番台区分でして、基本的に
ここでしかお目にかかれません。
遊んでおりました間に撮影した新快速も
ついでに掲載しておきます。
223系、在り来たりな普段の姿ですが
様にやがては223系の姿も過去となる、
そんな日がくるのでしょうね。
一方でこちらはこれからの活躍が楽しみな
新鋭でございます225系100番台。
玉突きで奈良の201系が落ちるのだそうで…
そう考えますと寂しくもあります。
古い、ぼろい、煩いと乗客に疎まれて
現役を張るよりも、惜しまれつつも
引退する方が幸せなのかも知れません。
加古川線、沿線ではこんな撮影も
しておりました。
構図目一杯にひきつけまして
クモハ125系を狙ってみました。
但し、前面が影になるので露出の設定が
難しい所でございます。
反対方向から来る列車は順光なので
撮影しやすいのですが。
今回の〆。
冬季という事で2丁パンタを上げる姿の
クモハ125系でございます。
単行運転の車両が2丁パンタを上げていると
何だか電気機関車みたいだな、と思います。
走る線区でして、どちらも撮影が出来る
お得な気分にさせるのでございます。
お仕事では無く、ゆっくりと時間を作って
またここへ撮影に来たいな、と
思うのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!