この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
朝から愚図ついた空模様でございまして
気分的にもスッキリしないスタートとなり
お仕事に追われておりました本日。
夕方頃からは雨脚も強まり、明日までずっと
憂鬱な雨の様でございます。
折角の休日もお天気に苛まれては楽しみが
半減となる所でございますが、雨ならではな
撮影に挑んでいい絵を目指す、というのも
挑戦としては面白そうでございます。
もっとも、毎度返り討ちに合うのですが。
さて、今回の更新は凸牽引の工臨を
撮影しておりましたご報告でございます。
この工臨、撮影致しましたのはなんと今年の
1月半ばでございます。
撮影していたことなんぞ失念して更新し忘れ
そのまま放置してしまいました事を、PCの
フォルダを漁っていて思い出しました。
DD51 1183が冬の澄んだ空気が張り詰めます
名神クロスを、定尺チキ2両を引いて
潜るシーンを狙いました。
この日はお仕事、だったと思うのですが
恐らく何らかの都合をつけて撮影地に
赴いたのでございましょう。
正直、撮影前後の記憶はほとんどなく
想像で文章をひり出しております(笑)。
練習電にやって来ましたのは
特急サンダーバードの付属編成のみで走る
試運転列車でございます。
今となっては貴重な存在の旧塗装をまとう
この編成を単独で仕留められたのは
工臨と同じくらいにラッキーな事と
思っております。
名神クロスからの遠景で
工臨が近づいて来ます所をまず1枚。
この後構図を組み直して本番に挑みました。
よく見てみますと水平が出せておらず
不安な気分になる仕上がりでございます…
今回の〆。
表題から引いた構図でもう一度。
恐らく今頃はムコソへと帰着しているのでは
ないかと思われます。
推定なのは、戸外が雨で外出する気力が萎え
撮影も観測もしていないからでして…
ズボラでございますよね。
明日も雨模様だそうですが、久しぶりに
カメラを持ってお外へ出てみようかと
思っております。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!