この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
無事に展示を終えまして帰路へと
就きました○○のはなしでしたが
豪雨被害により糸崎駅構内が冠水して
山陽本線が分断されてしまいました。
列車は数日もの間、河内駅へ抑止され
この度ようやく下関へと帰り着いて
おります。
糸崎があんな事になった時には、
2018年の豪雨被害を想起致しましたが
幸いにも今回は数日での復旧となって
安堵致しました。
長期不通となりました場合、流石に
今回は迂回貨物が走るなんて事も無い
様に思われるのでございます。
いえ、ザリガニ牽引の迂回貨物なんて
素敵な列車が見てみたい、などと
不穏な事は考えておりませんよ?
さて、今回の更新は7日に撮影を
致しました配給列車につきましての
ご報告となります。
暗くて見づらい仕上がりとなりまして
大変申し訳無い限りでございます。
まだまだ精進を積まねばなりません。
EF65 1124の牽引で関西を離れます
下関の観光列車、○○のはなし。
京鉄博への往路は太平洋側の側面を
撮影しておりましたので、復路は逆の
側面を狙うべく布陣致しました。
が、現着したらば既に良ポジションは
無く、先客として居合せましたA氏の
横に失礼して構図を組み、本番に
挑みました。
結果、側面が溶けかけてしまい、釜の
手前側までブレております。
前面は釜番の側こそ止められて
いたのですが暗い上にザラザラで
ございますから見られたものでは
ありません…
あちゃー…
本番前の練習電に新快速を狙いますが
こちらはかなり酷い溶け具合になり
お笑い写真と化してしまいました。
せめてこの画質で新快速くらいは
止められる腕が無いといけません。
ワタクシなど、隣に陣取られたA氏の
足元にも及ばぬレベルでございます。
次のコマは流し終わった後と
なりまして釜がブレまくる結果に。
釜はブレますがキハとホームに居る
方々は綺麗に写ってしまいましたので
墨塗りでプライバシーを保護します。
スワイプしていただきますと、キハの
側窓がワイドな形になっている事が
お判りいただけるんじゃないか、と
思い掲載してみました。
今回の〆。
ザラザラ画質なのですが、後打ちも
一応仕留めておきましたので、〆と
致しましてこちらも掲載を
させていただきます。
毎回、興味深い車両の企画展示が
実施されます京鉄博。
ウィルス禍によって閉館を余儀なく
される等、展示ペースも落ちて
おりますが、今後の企画展示にも
期待を込めまして見送りました。
次は一体、どんな車両が展示の為に
来館する事になるのでしょうか。
沿線での配給列車撮影にも期待が籠る
今日この頃でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!