写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1795列車 「 ロンチキ!PF牽引の万富工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

家族、ワタクシの場合はカミさんと

子供たちが該当する訳で、家族を守り

家族と育む家庭の為に日々働いている

ワタクシでございます。

 

鉄活はワタクシ個人の楽しみですが

それ以外はほとんど家族の為に行動を

しております。

 

時にはそれが煩わしくなる事も

あるのですが、それでもやはり大切な

家族なのでございます。

 

 

さて、今回の更新は

家族運用に縛られました日曜、昼間に

少しだけ抜けまして撮影致しました

ロンチキのご報告となります。

 

この日は午後に向日町を出るスジの

ロンチキがある、と教えていただき

どこでどんな風に狙おうか思案して

おりました。ウキウキと。

 

が、前日夜になってカミさんから

明日は奴隷運用やからな、と宣告され

気分は奈落へ真っ逆さま。

 

せめてロンチキ撮影だけでも、と昼間

ちょっとトイレに行ってくるね、と

口実を作り抜け出します。

 

そんな訳で沿線へはギリギリの現着。

 

せめて、背景に冠雪した比良山を

望む構図を組む為に

名神クロスへ向かいました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20211128211854j:plain

2021-11-28 工9389列車

EF65 1133が牽引します機次位に

エプロンが付きましたロンチキ。

 

側面影だし、レールは一段積載だし

比良山は豆粒だし、と残念写真なので

胸張ってドヤ!と皆様へお見せ出来る

成果とは申せませんが。

 

 

こちらでは前日の撮影でもご一緒した

競馬ブロガー氏と偶然再会。

 

また隣り合わせました鉄さんも交え

歓談を楽しませていただきました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20211128212009j:plain

2021-11-28 5087列車

EF65 2063牽引の定期貨物5087レも

合わせて仕留める事が出来ました。

 

機次位の積載がよろしく無い事が多い

5087レですが、側面影となる構図に

限って良積載で来やがりました…

 

これもまた日頃の行いなのでしょう。

 

 

PFと申しますと、今月で人気の釜が

運用落ちという話も耳に致します。

 

貨物更新色も見られる内に撮影せねば

後悔する事になるのかも知れません。

 

 

競馬氏はこれで撤収されるとの事で

ワタクシも戻ろうかと思ったのですが

2枚の写真では記事も寂しいなと思い

追加撮影を敢行する事に決めました。

 

家族運用に戻りたく無いからでは、

決してございません事よ?

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20211128212050j:plain

2021-11-28 223系W34編成他12両

この時期は光線が回らない百山で

再度ロンチキを狙うべく布陣し、練習

撮影に223系新快速を仕留めました。 

 

現着しますと久々の再会となります

熊のブロガー氏がいらして、神奈川の

ブログ友氏と高山でジョイントされた

際のお話をされました。

 

紅葉×キハ85、ワタクシも撮りたい…

温泉入りたい…

と、話を聞きながらグギギ…と

歯軋りして悔しがりました。

 

同じ内容の話は神奈川のブログ友氏と

ジョイントしました23日の遠征でも

聞かされておりましたのでグギギ度も

更に高まります。

 

グギギ…

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20211128212136j:plain

2021-11-28 工9389列車

今回の〆。

 

楽しまれた遠征話を聞かされ、かなり

羨ましくなりつつも迎えました本番。

 

天王山麓サントリー山崎蒸留所を

背景に、万富へ向かうロンチキを

仕留めました。

 

 

熊の氏はこの後、更にロンチキを狙い

追っ掛けられるとの事で別れワタクシ

家族の元へ奴隷運用の続きに

向かいます。

 

楽しかった鉄活はあっという間に

終わり、忍従の労働が続く事となる

日曜。

 

最後にちょっとだけ、ロンチキの

残滓を感じる為のオマケをもちまして

記事を終えようと思います。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20211128212211j:plain

2021-11-28 工9389列車

オマケ。

 

ケツ打ちはアイレベルで狙いましたが

レールの積載具合はこの高さだと

判りやすいですね。

 

 

貴重な昼下がりの積載ロンチキ。

 

撮影出来ました事に感謝しつつ

戻る事となりました。

 

カミさんからは、トイレに行くって

言うたやん!と怒られ、スマホの電源

切っていた事も怒られ…

 

それもまた恒例なんですけどね。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!