この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
大量発注を受けてしまい、明日からは
暫くチョイ鉄も出来ない忙しさへと
突入致します。
そんな時にうってつけとなりますのが
過去の遠征記事。
鉄活が出来なくてもブログ更新が
出来ます心強い財産でございます。
さて、そんな訳で今回の更新は
6月広島遠征より、8090レを撮影後に
狙いましたクモヤ443系についての
ご報告となります。
スカイレールを堪能して徹夜明けの
怪しいテンションで妄想逞しく悶えた
後、EF210のPPとなる8090レを狙い
もう帰ろうかと思ったその時。
下関方面へ向けてクモヤが回送されて
来る事を思い出しました。
行きがけの駄賃的に撮影するか、と
軽い気持ちでカメラを構えます。
回送ゆえ、検測用パンタは下がります
クモヤ443が駅へと入線するシーン。
決して褒められる様な構図では無く
単なるスナップ写真となりましたが
ワタクシにとりまして非常に
思い入れのある撮影となりました。
ロングレール輸送8090レを待つ間に
撮影致しました練習電から、SSを下げ
LED幕を意識した一枚でございます。
長めの、重いズームレンズでしたので
ブレが激しく情けない出来映えですが
折角なので供養の為に掲載させて
いただきます。
ご笑覧あれ!
反省してSSを上げて撮影致しました
4両の普電でございます。
薄曇りながら色の出が悪くて、本来
見せたい側面の図柄がよく判らない
残念な出来となります。
本番の8090レは側面の色とか気にせず
編成の迫力を意識した構図ですから
ここでの撮影に不満は無いのですが。
8090レ撮影後にポジションを移して
練習電を狙いましたら、ラッピングの
編成が後ろに付いておりました。
カープファンという訳でも無いので
殊更このラッピングを狙いたいとは
思いませんが、同じ227系ばかり撮影
しておりますと飽きてしまいます。
偶にこんなラッピングが混ざると
嬉しい変化となりますね。
今回の〆。
巻頭コマから寄せてもう一度。
〆には相応しく無い駄ショットとは
思うのですが、昼日中にワタクシが
クモヤ443を撮影したのは最後。
このひと月後に吹田へ入場しまして
それきり除籍されてしまいました。
今は新たな検測車DEC 741系も登場し
関西の検測シーンも代替わりを果たせ
時代が変わった感がございます。
こんな事なら、もっと気合いを入れて
クモヤ443を狙っておくんだった…と
後悔の残る撮影となりました。
今後は悔いの無い様に、DECやキヤを
仕留めて参りたい所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!