この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
明日は関西でも積雪が見込まれる所が
ある様でございます。
やたら寒い夜ですから、暖かくして
過ごしたいと思います。
さて、今回の更新は本日撮影して
参りました甲種輸送につきましての
ご報告となります。
昨日に引き続き川車から落成となる
注目の新形式車両。
本日甲種輸送されましたのは
される4000形でございます。
先頭車前面おでこに貼られます
虹模様ステッカーと4000デビューの
文言が今回の主題でございます。
ですからバックショットを編成で
狙うべく聖地・調子踏切へ
布陣致しました。
側面上部にも同様に貼られているのは
確認出来ますが、やはり第一編成の
お顔に貼られている場面を押さえねば
満足度が下がりますからね。
現地して最初に狙いましたのはPFが
牽引します定期貨物でございました。
この日はEF65 2065が牽引しており
ありふれた今の日常を切り取るべく
構えましたら対向のサンダーバードが
フレームイン…
幸先の悪いスタートでございます。
更に、陽が射しているのに
雨が降り出しまして、そんな中で
貨物列車が通過致します。
EF510-9が牽引する北陸貨物で
ございます。
難しい露出となりました…
この後、一旦雨が上がりましたが
ドン曇りとなり、再び俄か雨が降る
変な空模様となりました。
が、本番前には雨も上がり
同時にまたもや陽が射しまして。
現れました。
このコマ、最大望遠で大トリミングも
かましております。
何故そんな処置をしたかと申しますと
実際はこんな場面だったからで
ございます。
またしても対向のサンダーバードが
フレームイン…!
なんぼ速度が遅い甲種輸送と申せど
この位置で被られましたら最早
リカバリー は不可能でございます。
後はケツ打ちに全力を振る事にして
カメラをお尻へ向けました。
今回の〆。
先頭車形状こそ凝った形ですが、側面
デザインはありきたりな銀箱車体の
面打ちこそ被られてしまいましたが
やはりケツ打ちで個性を出せたのは
良かったと納得でございます。
裏じゃなくこちらへ布陣して
正解でありました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!