この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
クリスマス・イブでございます。
チキンとケーキを食し、娘たちに金を
毟り取られる日でもあります。
血縁では無い綺麗な娘さんたちになら
金を毟られるのも納得なのですが。
さて、今回の更新はネット上で話題
沸騰の甲種輸送につきまして、撮影
しておりましたご報告となります。
故障により離脱しておりました国宝機
みんな大好きニーナさま復活。
しかも、東京メトロ17000系の甲種を
牽引という素晴らしいクリスマスの
プレゼントになりました。
陽が山向こうへと消え、雲に覆われた
暗い状況ではございますが、EF66 27
とメトロ17190号車の連結部を。
まさかの登板には大変驚かされました
この甲種輸送。
しかしながら撮影は粛々と、いつもの
様にこなしております。
本番前の練習で撮影致しました特許。
薄暗くなり始めました中、SSを下げて
撮影に挑む為練習電は欠かせません。
この数日前、普段からお世話になって
おります大先生から24日の甲種は
国宝機が充当、とお知らせをいただき
色めきたちました。
所が、23日の5085レで新鶴見から
PFが送り込まれましたので、てっきり
大先生の情報は誤りだとばかり思って
おりました。
国宝機にHM付けるらしい、という話も
ありましたので、余計に怪しいなぁと
勘繰ったのでございます。
が、蓋を開けてみれば。
EF66 27の牽引で吹田を発ちました
この日の東京メトロ17000系甲種。
もう少し明るければ…とつい文句が
出てしまいますが、いえいえ参戦が
叶っただけでも有り難い話。
感謝感謝でございます。
引いた構図でもう一度。
先日は8865レのムドに付くシーンを
撮影致しましたが、やはりこの釜は
列車の先頭に立つ姿こそ
凛々しく感じます。
今にも雨が降り出しそうな曇天の下を
関東へ向けて走り去りました。
オマケ。
このポジションでは後打ちの編成
撮影は難しいので、オマケ打ちで
お茶を濁しておきます。
ワタクシにとりましての
2021年最後の甲種輸送となる今回。
まさかの登板で素敵なシーンを
目撃する事が出来ました。
来年の甲種輸送撮影も、今から
楽しみで仕方がありません。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!