この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
節分という事で、恵方巻きを食べて
大豆の代わりにピーナッツを歳の数
食べております今夜のワタクシ。
気がつけばいつの間にか歳の数以上の
ピーナッツが胃袋へ輸送されてしまい
ロジスティクスの杜撰さを厳しく
指摘されてしまいました。
我が家の運輸相兼財務相兼
首相のカミさんから…
ピーナッツとか柿ピーとかって何で
あないに手が止まらんのでしょうか。
神戸にあると噂されます、凄い
スーパーコンピュータを用いても
ピーナッツの中毒性を無視して厳正な
管理など無理な様に思います。
そう訴えてみたのですが、我が家の
首相からの答弁は「じゃあ来年からは
ピーナッツ止めて大豆にするわ」との
無慈悲な内容でございました。
いやそこはカシューナッツにしてよ…
さて、今回の更新は昨日川車にて落成
新製出場となりましたザリガニこと、
DD200の甲種輸送につきましてご報告
させていただきます。
この日落成致しましたのはDD200-19
でして、JRFのザリガニでは試作車を
含め丁度20両目となりました。
他社発注を含めますと、23両。
既に一大ファミリーとなります。
ワタクシの胃袋とは異なり、厳正な
ロジスティクスによって新たな釜が
誕生、輸送されるのでございます。
EF65 2057の牽引で聖地・調子踏切を
駆け抜けて行くDD200-19を捉えた
場面でございます。
近頃では貴重な大宮更新塗装の比較的
若い車番釜として、PFの中でも注目を
集めております機関車の登板。
ついついPFに目が行ってしまいますが
主役は後ろの赤い方でございます。
晴れ予報ながら雲の多い冬らしい天気
でございましたこの日、曇ると踏んで
布陣致しましたが列車到来と同期する
タイミングで陽が射しました…
ここは照りますとド逆光。
見事なまでの暗い仕上がりになり
溜息混じりな撮影でございました。
現着時に撮影致しました定期の貨物も
やはりド逆光でございます。
この後、厚い雲が陽を遮りましたので
ヨシヨシ!とほくそ笑んだのですが
そうは問屋が卸さない、といった
顛末になりました。
巻頭の次のコマは最早、没。
話の種として掲載してはみましたが
芽の出にくい種でございますよね…
ショバでは、調子の親分や大御所氏と
ご一緒致しまして楽しく歓談しながら
本番までの時間を過ごさせていただき
感謝でございます。
裏調子だと大抵ボッチなのでこうした
時間が有り難く感じます。
また、同様に色々な方とご一緒させて
いただき楽しい時間となりました。
まさか平日の昼日中に、拙ブログにも
頻繁にコメントいただくHな方と
お会いするとは思いませんでした。
おっと、Hな方という呼称は誤解を
招きそうですかね。
ここは素直にH氏と記す
べきでしょうか?
まぁ中身がHなのは
ワタクシの方なのですが。
今回の〆。
振り返ってのケツ打ちで、ザリガニの
車番をゲット致します。
前回はPCR検査の関係でデイト牽引の
撮影でしたが、この日はいつも通りに
EL牽引を撮影出来ました。
読みが外れて晴れたのだけは、チョイ
悔しいのですが日頃から親しい皆様と
お会い出来、交流が持てました点は
プライスレス。
そんな時間を過ごせまして気分を
リフレッシュし、社畜稼業へと戻る
ワタクシでございました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!