この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
寒波の去った本日は麗かな陽射しの中
春めいた陽気に包まれております。
ジャンパーを着込むと少し汗ばむ程に
暖かな日中、こんな日が続いて欲しい
なんて事を願いながら鉄活とついでに
お仕事にも従事致しました。
さて、今回の更新は8日に近畿車輛から
落成致しました南海8300系、その
甲種輸送を撮影しておりますご報告と
させていただきます。
近車から吹貨タまでは、8日午後に輸送
されるのですが、そちらはお仕事の
都合により不参戦でございました。
従いまして9日未明に吹田を発つ夜の部
のみ、撮影する事となりました。
甲種輸送を撮影致しましたので、同じ
構図では新鮮味に欠けると感じまして
この夜は別構図を組む事に致します。
甲種輸送を仕留める事が出来ました。
事業免許範囲外となります。
ですので、JR西が委託を受けて輸送を
担当する為に旅客釜が甲種輸送を牽く
場面を目にする事となります。
ここへ布陣致しましたお目当てとして
やはり201系は撮影せねばなりません。
決して201系目当てでここに布陣した
訳では無いのですが、今しか撮れない
形式ですから気合いを入れて撮影を
しております。
夜闇を切り裂いてウグイス色の電車が
駆け抜けて行きました。
EF210-307が牽引します貨物列車も
捉えました。
も少し早くに現着出来れば、SRCも
ここで撮影出来たのですが間に合わず
逃してしまいました。
ですのでこの時間帯、何本か走ります
貨物列車は全て桃牽引となりました。
本番直前にはEF210-147が牽く列車も
通過していきました。
この数分後に甲種輸送列車を撮影する
のですが、一コマしか撮れず他は全て
酷いブレを発してしまいました。
めげずに振り返って。
今回の〆。
後打ちを狙いました。
寒い冬の夜、小一時間の撮影でしたが
大変楽しく過ごす事が出来ました。
ニ夜連続となります闇鉄甲種も無事に
撮り終える事が出来ましたので
今夜は早く床に就き、寝不足解消を
企図したいと思います。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!