写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1881列車 「 嵯峨野トロッコ客車の吹田出場回送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



ブログにおきましては政治と宗教を

論じる事について、避けております。


様々な主義主張の方がいらっしゃる

世の中に対し、ワタクシ如きが断じる

など失礼な事と愚考する故なのですが

しかしそれでも。


戦争とそれに類する戦闘行動には

憤りを感じます。


しかも単純に侵攻する訳では無く

明らかに工作と判る策を労して侵攻の

理由付けをするお粗末さ。


腹立たしく不愉快でございます。


その内、沖縄や台湾辺りに同じ様な

手法で中国が攻め入りそうにも思えて

他山の石と割り切れません今回の件。


戦災に苦しむ人々へのサポートと

一刻も早い終結、ロシアの為政者への

制裁が望まれます。


 

さて、今回の更新は嵯峨野トロッコ

客車の吹田出場回送についてご報告を

させていただきます。 


正月に入場した模様につきましては

既報の通りでございますこの編成。


無事に検査を終えました出場回送を

仕留めるべく、聖地・調子踏切へ布陣

しております。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20220223232029j:plain

2022-02-08 回9892列車

雲が陽を隠すお天気でしたので、この

ポジションから仕留めさせていただく

事が出来ました。


本線上を嵯峨野トロッコ客車が駆ける

レアな場面という事で、多くの撮影者

が集まる事となりましたこの日。


遅延もトラブルもなく、まったりと

皆で撮影を楽しませていただきまして

大変感謝でございます。



f:id:kyouhisiho2008:20220223232658j:plain

2022-02-07 単9893列車

吹田出場の前日には、釜の送り込みと

なります単機回送も狙っております。

晴れならばこの構図でバリ順が期待

出来るのですが、生憎と天気はそんな

都合よくは参りません。


ご一緒した大御所氏と歓談に興じて

おりますと、うっかり通過時刻になり

傍に居た撮り鉄さんに来ましたよ?と

教えていただき慌てて撮影。


大御所氏にご迷惑をお掛けしてしまい

反省、かつ教えて下さった鉄さんに

感謝でございました。



f:id:kyouhisiho2008:20220223232726j:plain

2022-02-07 単9893列車

去り行くデイトを見送ります。

セミセンターキャブと申します、前後

非対称な車体の釜となりますデイト。


ワタクシはそれ故に短鼻先頭の構図が

好きなのですが、どうやらブログ友の

中には長鼻先頭こそ正義!と感じる

方もいらっしゃる様でございます。


どちらが良いかは個人の勝手、他者へ

ケチをつける気は毛頭ございません。


長鼻好きな皆様へのサービスカットと

いう事で、このコマも掲載して

おきます。


水増し掲載じゃないですよ?

ほんまですよ?



f:id:kyouhisiho2008:20220223232746j:plain

2022-02-08 回9892列車

今回の〆。


営業運行では見られ無い、SK100形の

尻を仕留めました。 


嵯峨野トロッコ列車は編成端が客車に

運転台を付けた車両ですから、この

後打ちもレアシーンでございます。


次の検査機会までは本線走行も

拝めないこの回送。


数年に一度のチャンスをモノに出来、

大変有り難い事と感謝しつつ撮影を

終えております。


 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!