この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は沿線が大変な活況をみせました
関西撮り鉄界隈でございます。
個人的にはその活況ネタ撮影後の
歓談で、期待していた甲種ネタが実は
陸送と判り随分凹んでおります。
昔に導入された際は甲種輸送でした為
当然今回も、と期待をかけて
いたのですが…
活況ネタにつきましては、近い内に
更新致しますがテンションは低めで
ございます(笑)。
所で。
拙ブログ記事へコメントをいただくの
ですが、その内容がまだ運転されて
いないネタへの言及となる場合が
ございます。
そうした内容の場合、仮にネタが
ガセであってもワタクシは責任を
取れません。
故にその手の話は申し訳ありませんが
ブログへの反映を控えさせて
いただきます。
要するに、
○○があるで次の△日には××へ
行きます、というコメントは困ると
いう話でございます。
いただいたコメントはちゃんと拝読し
心中で返信させていただきますよ?
さて、今回の更新は稲沢のデイトが
岡山へ送られて行く場面を捉えました
ご報告でございます。
この日は8865レにデイトと空コキが
付くという事で、お仕事を調整しての
参戦となりました。
大変良いお天気、目一杯陽を浴びる
編成を狙いたい、と構図を考えまして
布陣したのはブログ友氏に教えて
いただいた築堤でございます。
狙い通りの良い光線を浴びEF66 125の
牽引で築堤を進む8865レを捉える事が
出来ました。
機次位の釜は旋回窓とスノープロウを
有しますDE10 1592でございます。
その特徴となる窓が判る様に意識して
構図を組んでみました。
こちらはファーストショット、と
申しますか力んで早切りしちゃった
コマでございます。
置きピン位置手前でついシャッターを
切ってしまい焦りましたが、連写で
無事に凌げました。
串パソですしね(笑)。
厳つい出立ちのDE10 1592を寄せた
構図で狙ってみました。
ワタクシの背後にある鉄塔の影が
釜に掛かりますが、これは仕方が無い
事でございます。
このショバを教えていただきました
ブログ友のm氏と、偶然ここで一緒に
なりまして歓談しながら撮影させて
いただきました。
m氏の成果は撮影してすぐに更新され
拝見させていただきました。
ワタクシとは異なるアプローチに流石
だなぁ、と感嘆しております。
オマケ。
既にお気付きかと存じますがこの釜。
エンドの向きが他のデイトと逆でして
今後、転出先の岡山にて向きを直す
必要があるのではないかと愚考して
おります。
ターンテーブルがあれば話は早いの
ですが、どの様に推移するのか。
実はちょっと気になっております。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!