写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1889列車 「 甲3 小田急電鉄 5000形(5060f)の甲種輸送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



ワタクシの働く会社は、食品の製造と

販売を担っております。


商品に掛けられる消費税は8%ですが

ラベルや容器など、仕入れは10%が

加算されて損な気分でございます。


その上、昨今は燃料や施設維持にまで

費用が嵩み、とうとう限界に達して

しまいました。


そんな訳で来る4/1より、弊社商品は

一律値上げを敢行致します。


ですので価格改訂に伴う業務が頻雑に

なりまして、暫くは余裕の無い日々を

過ごす羽目になりそうでございます。

 

現行価格の内にご購入を希望されます

皆さまは、どうぞお早めに

ご注文下さいませ♪

↑ 何を売るのかは秘密ですが(笑)。


 

さて、今回の更新は3日に撮影しました

小田急甲種につきましてのご報告と

なっております。


前日2日に甲2で川車から6両が、翌3日

4両が新製出場となりました小田急

新鋭通勤車5000形。 


神戸タにて併結、10連に組成されて

松田へ向けて関西を巣立ちます。


そんな訳でいつもの様にこの列車1本を

仕留める為にお仕事を調整しまして

ショバへと駆け込みました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20220303215015j:plain

2022-03-02 9866列車

EF65 2060の牽引で大阪と京都の

府境を越えて来ました5000形を狙い

シャッターを切りました。

 

待ち時間には陽が射す場面も

あったものの、本番では雲に遮られて

フラットな露出でございました。

 

光線があると面が黒潰れになりますし

これはこれでいいかな、と納得。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20220303215036j:plain

2022-03-02 223系V58編成他12両

練習電としてこの日最初の撮影となる

223系新快速は、対向の列車が裏被り

してしまいました。


近車からの甲種と川車からの甲種では

列車番号こそ9866レと同一ですが

スジ、つまり時刻は全く異なります。 

 

先日2021年度最後の甲種は近車スジで

裏被りに遭いましたが、今回は川車の

スジゆえに多分大丈夫だろうと思い

安心していたのですが。


練習電で裏被りは珍しく、もしかして

遅延とかでダイヤ乱れてます??と

一抹の不安が首をもたげて参ります。


が。


 

f:id:kyouhisiho2008:20220303215159j:plain

2022-03-02 9866列車

無事、何事も無く甲種輸送の撮影が

出来ました。バンザーイ! 


2022年度初の甲種輸送を、幸先良く

仕留める事が叶いまして嬉しい午後。

 

空模様こそスカッと晴れとは

なりませんが、先ずは撮影出来た事を

喜びたいと思います。



f:id:kyouhisiho2008:20220303215217j:plain

2022-03-02 5000形5460号車

オマケ。


今回の撮影ではこのショバ、ワタクシ

貸切りとなっておりましたので 

こんな風に後打ちも狙えました。 

 

他に撮影者がいらっしゃると、この

後打ちは困難になりますからね…



中京圏では何やら不穏な話も聞こえる

2022年度甲種輸送シーン。


あと半月せずにダイヤ改正を迎えます

JR各社の影響がどう反映されるのかも

気になる所でございます。


あ、また貨物時刻表を買わねばならぬ

季節になったのですね…



それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!