この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
お仕事の合間に一息つく為、コーヒー
片手に喫煙所へ向かいました。
コーヒーを持つ前に火をつける前の
タバコを咥えつつ、喫煙所に着き
カップを置きます。
ポケットに入れたタバコの箱を
取り出して1本抜き、咥え様と
致しました。
既にタバコを咥えたままなのに…
アホさ加減に我ながら呆れてしまう
今日この頃でございます。
さて、今回の更新は4日に近車からの
新製出場となりました東京メトロの
17000系、その甲種輸送につきまして
ご報告させていただきます。
EF65 2068の牽引で聖地・調子踏切を
駆け抜けて行きました甲種輸送列車。
近車からの甲種スジは前回、前々回も
普電やらサンダバに被られました大変
危険なスジでございます。
が、何となくこの日は大丈夫だろうと
予感がしまして来てしまいました。
虫の報せ的な予感に従い、こちらへと
布陣致しまして居合わせた親分氏らと
歓談しながら15分ばかり待機します。
お仕事から抜けてくる身の上ですから
大体いつも列車通過の15分前くらいに
現着しておりまして…
よく周囲の顔馴染みさんから重役が
ご出勤や、と揶揄われております。
もっと早く来たいのですが、お仕事を
疎かにも出来ませんので…
練習電に撮影した223系の新快速。
ぼちぼちリニューアル更新が進んだり
しているのでしょうかね、223系。
ほとんど見かけませんが、いずれは
こんな未更新もレア!と追っ掛ける
方々が出てくるのでしょう。
こちらは甲種撮影の後だったかな?
ついでに掲載しておきます225系を
先頭にした新快速でございます。
側面窓枠から見て、後ろ8両は多分
223系でございます。
あ、パンタも下枠交差形ですから
間違い無く223系ですね。
巻頭コマから引いた構図でもう一度。
この日は定刻に下りのサンダバと
普電が並走して通過しまして、その後
いつもなら甲種を追いかけます上りの
普電が先に単体で通過しました。
その2分後、再び踏切がなりまして
甲種輸送列車が悠然と調子踏切を通過
致しましたので、予感的中で撮影する
事が出来ました。
今回の〆。
勿論、後打ちだとて悠然と撮影です。
何が要因か判りませんが、甲種が少し
遅延をしたおかげで難無く撮影する
事が出来、大変有り難く感じました。
間もなくダイヤ改正。
このスジがどうなるのか、些か以上に
気になる所でございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!