この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
拾うオッパイ…じゃない疲労困憊な
本日、まったりとした過ごし方で体の
疲れを癒しつつお仕事をしております
ワタクシ。
昨日は午後ガッツリ鉄活、その後
お仕事をしてまた闇鉄という大変
ハードな1日でございましたので…
さて、今回の更新はそんな忙しい昨日
撮影致しました甲種輸送につきまして
ご報告させていただきます。
川崎車両からJR北海道向けに続々と
増備されております261系気動車が
昨日また新たに落成致しました。
他のネタ列車撮影との兼ね合いから
甲種の撮影は久しぶりのショバへと
向かいました。
EF510-14の牽引で関西を離れます
261系気動車8両を捉えました。
吹田貨物ターミナルからは機次位に
緩急車ヨ8794が連結されまして
編成にアクセントが付きました。
本番前に撮影した練習電は切り位置を
早めてしまいましたので、本番では
キッチリ修正を掛けました。
225系の100番台も割と頻繁に見かける
存在となりまして、当たり前な日常へ
溶け込んでおります。
その分、221系などが押し出されて
地方線区へ転属し、地方の国鉄車が
消えゆく訳でございます…
そう考えますと少し寂しいな、と思う
昭和育ちなオッサンでございます。
引いた構図で2匹目のどぜうを狙ったら
あらやだ左カツカツな失敗カットに。
レンズを引くタイミングが少し遅れて
しまい、このザマでございます。
低速SSならば確実おブレさまな出来の
残念カットでございました。
オマケ。
ST-1224/1225編成の先頭連結部を
濃厚なキスシーンに見立ててパチリ。
幸いな事にワタクシ、未だ同性とは
キスをした事がありません。
261系気動車の先頭車両は同性なのかと
考えると、ギャー!!となってしまう
夜でございます。
あ、こんな事綴るとポリコレ警察とか
来て炎上したりするのかなぁ…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!