この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
脳みそまでが
アイスの様に溶け出しそう…
そんな本日午後、気温は30℃を越え
最早夏真っ盛りでございます。
屋内ならまだしも、外回りのお仕事に
長袖は辛く、念の為持参していた
半袖が活躍する事となりました。
冬はアッホみたいに寒い癖に、麗かな
春はすぐに消え去りクソ暑い日々が
押し寄せます昨今。
堪らずエアコンを作動致しまして、
環境に対してのエコロジカルな活動も
こう暑くては敵わぬ話かと思います。
グレタちゃんも後10年程したら
エコに1足してええ感じになって貰おう
なんて考えますのも暑さの所為で
ございましょう。
エコに1、足しますとエロ。
さて、今回の更新は亀山配給の撮影が
失敗に終わりました翌日、リベンジを
果たすべく参戦致しましたご報告と
なっております。
亀山からミハソまでは凸牽引となる
配給ですが、ミハソから網干までは
PFがエスコート役を担います。
その場面を仕留めるべく、久しぶりに
築堤へ布陣致しました。
キハ120の入場配給でございます。
この日は配給撮影後にも別の予定が
ありました故、あまり遠出は出来ず
こちらへ布陣する事となりました。
周囲に咲く桜は既に葉桜と化しており
見映えこそ今ひとつではございます。
が、何とか構図へ組み込みたくて
四苦八苦しました結果、この様な
成果となりました。
練習Dとして、架線下DCとなります
スーパーはくとを狙います。
が、やはり編成が短いとチンチクリン
構図でございます。
格好良いHOT7000系のお写真は
神奈川のブログ友氏にお任せしまして
ここは長い編成の貨物こそ、葉桜との
絡みが活きるものと愚考致します。
そんな長編成がやって参りましたので
これ幸いにとレンズを伸ばして先ずは
一打ち。
大阪以西でもゴトーは数少ない運用が
ありまして、この列車もそんな貴重な
定期カモレでございます。
ここからレンズを引きまして。
EF510-14の牽引しますカモレを念願の
葉桜構図で仕留める事が出来ました 。
ってワタクシ、別に葉桜構図を狙いに
来た訳ではございませんでした。
配給列車の撮影が狙いなのですが
つい意識が花に向いてしまいました。
本番はこんな感じでほぼ葉桜は構図に
絡まないのでございます。
こちらは巻頭コマの一つ前。
ここからカメラを動かして構図を変え
巻頭コマを仕留めております。
トワ釜PFがトワ色のまんまピカピカに
なって出場という驚きの事象が、先週
話題になりました。
トワ釜よりもゲンショクスキーな身と
致しましては、カサカサ塗装なこの
釜を先に綺麗にしてあげたい…
今回の〆。
振り返っての後打ちはガーターが入り
編成の足回りが隠されてしまいます。
が、見事な桜のその名残りと共に
撮影致しましたので、オマケでは無く
〆として掲載してみました。
この頃はまだ春爛漫だった気温も
ひと月経たぬ内に夏の如くと
なりました…
実現していれば地球は寒冷化していた
訳ですが、現実はこうも暑い。
町行く薄着の婦女子が眺められます
良い季節が、早々到来した!と、そう
考えまして怠い気分を切り替えて
参りましょう。
アムロ大尉だってこう叫ぶ筈です。
エロだよ、それは!
と。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!