写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1941列車 「 キハ120-306の網干入場配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



脳みそまでが

アイスの様に溶け出しそう…


そんな本日午後、気温は30℃を越え

最早夏真っ盛りでございます。


屋内ならまだしも、外回りのお仕事に

長袖は辛く、念の為持参していた

半袖が活躍する事となりました。


冬はアッホみたいに寒い癖に、麗かな

春はすぐに消え去りクソ暑い日々が

押し寄せます昨今。


堪らずエアコンを作動致しまして、

環境に対してのエコロジカルな活動も

こう暑くては敵わぬ話かと思います。


グレタちゃんも後10年程したら

エコに1足してええ感じになって貰おう

なんて考えますのも暑さの所為で

ございましょう。


エコに1、足しますとエロ。



さて、今回の更新は亀山配給の撮影が

失敗に終わりました翌日、リベンジを

果たすべく参戦致しましたご報告と

なっております。


亀山からミハソまでは凸牽引となる

配給ですが、ミハソから網干までは

PFがエスコート役を担います。


その場面を仕留めるべく、久しぶりに

築堤へ布陣致しました。



2022-04-10 配6973列車

EF65 1128の牽引にて網干を目指す

キハ120の入場配給でございます。 

 

この日は配給撮影後にも別の予定が

ありました故、あまり遠出は出来ず

こちらへ布陣する事となりました。 


周囲に咲く桜は既に葉桜と化しており

見映えこそ今ひとつではございます。


が、何とか構図へ組み込みたくて

四苦八苦しました結果、この様な

成果となりました。



2022-04-10 HOT7000系

練習Dとして、架線下DCとなります

スーパーはくとを狙います。 

 

が、やはり編成が短いとチンチクリン

構図でございます。


格好良いHOT7000系のお写真は

神奈川のブログ友氏にお任せしまして

ここは長い編成の貨物こそ、葉桜との

絡みが活きるものと愚考致します。


 

2022-04-10 2077列車

そんな長編成がやって参りましたので

これ幸いにとレンズを伸ばして先ずは

一打ち。

 

大阪以西でもゴトーは数少ない運用が

ありまして、この列車もそんな貴重な

定期カモレでございます。


ここからレンズを引きまして。

 

 

2022-04-10 2077列車

EF510-14の牽引しますカモレを念願の

葉桜構図で仕留める事が出来ました 。


ってワタクシ、別に葉桜構図を狙いに

来た訳ではございませんでした。


配給列車の撮影が狙いなのですが

つい意識が花に向いてしまいました。

 


2022-04-10 配6973列車

本番はこんな感じでほぼ葉桜は構図に

絡まないのでございます。


こちらは巻頭コマの一つ前。 

 

ここからカメラを動かして構図を変え

巻頭コマを仕留めております。



トワ釜PFがトワ色のまんまピカピカに

なって出場という驚きの事象が、先週

話題になりました。


トワ釜よりもゲンショクスキーな身と

致しましては、カサカサ塗装なこの

釜を先に綺麗にしてあげたい…



2022-04-10 配6973列車

今回の〆。


振り返っての後打ちはガーターが入り

編成の足回りが隠されてしまいます。


が、見事な桜のその名残りと共に

撮影致しましたので、オマケでは無く

〆として掲載してみました。



この頃はまだ春爛漫だった気温も

ひと月経たぬ内に夏の如くと

なりました…


逆シャアアクシズ落としが、仮に

実現していれば地球は寒冷化していた

訳ですが、現実はこうも暑い。


町行く薄着の婦女子が眺められます

良い季節が、早々到来した!と、そう

考えまして怠い気分を切り替えて

参りましょう。


アムロ大尉だってこう叫ぶ筈です。


エロだよ、それは!

と。




それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!