写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1967列車 「 宮原へ回送されるDEC741系を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



ぎっくり腰、ワタクシはその様な

状況に陥った経験は無いのですがアレ

めっちゃ辛そうですね。


母親からのヘルプコールで実家へと

駆けつけましたら、深夜2時の居間に

母親が脂汗かいて転がってました。


痛みゆえ、立たせる事も叶わず

寝返りさえ10分くらい掛かる状態で

取り敢えず痛み止めを服用させて

様子見でございました。


その間に洗濯物やゴミ出しの準備、

洗い物を片付けて空が白み始めた頃に

犬のお散歩へ。


母親が復調するまで、この犬サポート

もワタクシの役割でございます。


猫と違い散歩をせねばならない点が

面倒臭いのが難点な犬の世話。


レトリバーなので賢くて可愛いから

いいのですが。


亡き父親もワタクシも、どうにも

小型犬は好みでは無くてデカい犬種を

選んでしまうのでございます。


自宅で飼育している猫は、期せずして

デカくというか長く?なって

しまいましたが…


体重10キロ近い、でもデブじゃない

猫ってちょっと迫力がありますね。



さて、今回の更新は宮原へ回送される

DEC741系を狙いましたご報告で

ございます。


実家の近所で阪急を撮影した後の事。


母親のサポートを終え、ワタクシも

身支度を整えひとまず帰路へと

就きました。


この時点で午前7時。


帰宅して布団に入りますと、確実に

昼夜が逆転しそうに思えましたので

眠い目を擦りながら小ネタ拾いに

沿線へと向かいました。


そうして撮影と移動をしながら

流れ着きましたのが裏山崎。



2022-05-01 回9391D

向日町から宮原へ回送されるデックを

仕留める事が出来ました。

 

小雨に濡れた新緑を背にして、下りの

外本線を駆け抜けます。

 

カントのついたカーブに身を傾ける

姿がよい感じでございます。



2022-05-01 HOT7000系

練習撮影では振り子式気動車として

京都まで乗り入れる智頭急行の特急を 

仕留めております。


キツいアウトカーブの為、残念ながら

編成後方は巻いてしまい構図に入らず

両数までは定かでは無いのですが

繁忙期ゆえ6両でしょうか。

 

 

2022-05-01 223系W38編成

普電は内本線を走ります。


内側は外線より編成を見通し難くて

4両までしかまともに確認出来ません。

 

実際には8両なんですけどね。 


この後、本番を迎えます。


 

2022-05-01 回9391D

今回の〆。


巻頭コマから引いた構図でもう一度。 

 

ちょっと右側に寄り過ぎて

しまいました…



お天気も優れず、ほぼ徹夜ゆえに

体調も万全とは申せませんので、この

撮影にて撤収と致しました。


貨物が運休っちゅうのが一番堪える

GWの地元鉄活でございます。


 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!