この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
兵庫DCの企画で、この9月に大サロが
走る旨のアナウンスがございました。
抜けるルートなのだそうでして
ワタクシの周囲も俄かに活気づいて
おります。
もしかすると今回で最後かも知れない
サロンカーなにわの営業運転。
ワタクシもまた、列車を狙いたいなと
考えている一人でございます。
さて、今回の更新は大サロに比すと
大変地味に感じられますPF牽引の
列車につきまして、ご報告させて
いただきます。
午後の桂川橋梁では、5087レを始め
何本かの列車を仕留める機会が
ございます。
この日は梅小路配給も走るという事で
ゴールデンタイムに合わせ桂川橋梁へ
出かけてみました。
勿論、お仕事中抜けで。
小雨の降りますバッドコンディション
でしたが、EF65 2070が牽引する
良積載の貨物列車を仕留めました。
どうやら雨粒がレンズに付着したまま
撮影してしまった様で、画面中央から
少し左に寄った部分が白けてしまう
結果となりました。
あらあら、これはいけません。
レンズを拭き拭きして次に備えます。
押桃、EF210-314が単機で渡河する
場面でございます。
安治川口から臨時貨物列車として
梅小路まで定尺チキを運びました釜は
折り返しの荷が無い為に単機で戻る
事となります。
ご一緒しましたT氏と話に夢中で
ポジション変えを怠ってしまいまして
単機なのに構図を普通に組んでしまう
失態でございます。
もうちょっとサイドから撮れば
側面の色出しに苦労はしなかったと
後から悔やむ結果となりました。
お話が楽しかったから相殺されている
様な気も致しますが。
確かこの日は乳首の話で盛り上がって
おりましたっけ。
旅客のPF、EF65 1132がチキ8両を
引き連れましてご登場でございます。
定尺チキも8両となりますと、かなりの
迫力が出て参ります。
ここからレンズを引きまして。
今回の〆。
好みの画角でラストコマを切ります。
タイミングがズレてしまい、パンタに
架線柱が引っかかりましたが、まぁ
些細な事でございましょう。
機次位のチキにだけ、レールが
積載されております。
これはどうやら次の工臨が
近いのでしょうか。
そんな事を考えながら、T氏と別れの
ご挨拶を「おっぱい!」と交わして
お仕事へ戻るのでございました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!