写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1971列車 「 PF牽引の貨物と梅小路配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



兵庫DCの企画で、この9月に大サロが

走る旨のアナウンスがございました。


しかも今回は播但線から山陰本線へと

抜けるルートなのだそうでして

ワタクシの周囲も俄かに活気づいて

おります。

 

もしかすると今回で最後かも知れない

サロンカーなにわの営業運転。


ワタクシもまた、列車を狙いたいなと

考えている一人でございます。 



さて、今回の更新は大サロに比すと

大変地味に感じられますPF牽引の

列車につきまして、ご報告させて

いただきます。


午後の桂川橋梁では、5087レを始め

何本かの列車を仕留める機会が

ございます。


この日は梅小路配給も走るという事で

ゴールデンタイムに合わせ桂川橋梁へ

出かけてみました。


勿論、お仕事中抜けで。



2022-05-12 5087列車

小雨の降りますバッドコンディション

でしたが、EF65 2070が牽引する

良積載の貨物列車を仕留めました。 


どうやら雨粒がレンズに付着したまま

撮影してしまった様で、画面中央から

少し左に寄った部分が白けてしまう

結果となりました。


あらあら、これはいけません。


レンズを拭き拭きして次に備えます。


 

2022-05-12 単8183列車

押桃、EF210-314が単機で渡河する

場面でございます。 


安治川口から臨時貨物列車として

梅小路まで定尺チキを運びました釜は

折り返しの荷が無い為に単機で戻る

事となります。


ご一緒しましたT氏と話に夢中で

ポジション変えを怠ってしまいまして

単機なのに構図を普通に組んでしまう

失態でございます。

 

もうちょっとサイドから撮れば

側面の色出しに苦労はしなかったと

後から悔やむ結果となりました。


お話が楽しかったから相殺されている

様な気も致しますが。


確かこの日は乳首の話で盛り上がって

おりましたっけ。 



2022-05-12 配7993列車

旅客のPF、EF65 1132がチキ8両を

引き連れましてご登場でございます。 

 

定尺チキも8両となりますと、かなりの

迫力が出て参ります。

 

ここからレンズを引きまして。

 

 

2022-05-12 配7993列車

今回の〆。


好みの画角でラストコマを切ります。


タイミングがズレてしまい、パンタに

架線柱が引っかかりましたが、まぁ

些細な事でございましょう。



機次位のチキにだけ、レールが

積載されております。


これはどうやら次の工臨

近いのでしょうか。


そんな事を考えながら、T氏と別れの

ご挨拶を「おっぱい!」と交わして

お仕事へ戻るのでございました。



それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!