写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1979列車 「 甲44 JR西日本 マルチプル・タイ・タンパーの甲種輸送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。


 

月末と月初は忙しいワタクシの

お仕事、それ故に本日は日中も鉄活が

出来ませんでした…


昨夜は夜遊びがすぎましたので、今宵

大人しくして明日に備えようかと

考えておりますので、今日はもう完璧

非鉄デーでございます…


カメラは車に忍ばせて、臨戦体制を

取っていただけに悔しい所では

ありますが。



さて、今回の更新はその昨夜の夜遊び

からご報告をさせていただきます。

 

とは申しましても、この夜は散々な

結果でございまして胸を張って成果を

ご報告出来るわけでは無い点が、些か

心苦しい次第でございます… 


 

2022-06-01 9590列車

EF210-114の牽引で甲種輸送されます

マルタイを仕留めておりました。


仕留めた…とは申し難い成果ですので

皆様には精々ご笑覧いただくだけの

ゴミ写真として掲載致します。  



2022-06-01 9590列車

夜のスタートは安治川口からでして

この様に停車しておりました。


ですから残念ながら、編成を綺麗に

抜く事が叶わず取り敢えず撮った的な

感じになりました。

 

前回はええ位置に停車していたので

この様な奥まった位置だと辛いです…



2022-06-01 9590列車

何とか編成が抜けないかアレコレと

立ち位置を変えて狙いましたが…

どれもいただけない成果ばかり。 

 

やむ無く移動して、走行写真に賭ける

事となりました。

 

で、時間になりました際に手前の

ホームに普電が停車致しました。


早く発車してくれ〜と念を送るも、

その普電が発車直前に甲種輸送

到来してしまいました。


ヤバ!と慌てて駅先へ移動して

撮影しましたのが巻頭コマという訳で

ございます。



2022-06-01 9590列車

オマケ。


と申しますか今回は全編オマケな感じ

なのですけれど。 

 

この日、輸送されましたマルタイは

広島地区へ配置される様で、夜を

徹して山陽路を下っております。



唯一の成果、としましては

この撮影と次に狙いましたネタの

ロンチキ(来週更新予定)でご一緒した

鉄さんとffになれた事くらい。


とても楽しいひと時でしたので、ゴミ

みたいな撮影成果でも参戦して

良かったと感謝しております。


あ、いつもお会いするバリ鉄のG氏も

来阪されており、ワタクシには撮影が

叶わないレール臨貨の話を伺って

撮りたいなぁ…と垂涎しております。


G氏のご活躍には敬服でございます。



明日はいい撮影が出来ます様に…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!