写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1991列車 「 DE10牽引の小浜線ホキ工臨を闇鉄で狙う 後編 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。



とうとう近畿も梅雨入り。

 

早速一日中雨が降り続く事となり

雨の中での鉄活でございました。


毎年、この時期は豪雨などで何処かが

甚大な被害を受けております。


何卒今年は無事に、梅雨が明けます様

祈るばかりでございます。



さて、今回の更新は小浜線ホキ工臨

後編でございます。


1エンド先頭の編成を長時間露光で

仕留めました前編から、列車が

折り返す駅へと移動致しました。



2022-05-17 工9251列車

2エンド先頭となって発車を待つ工臨

仕留める事が出来ました。 


この釜は2エンド側を撮影する機会が

中々無くて、折角ですから狙ってみる

のはいかがでしょう?とご同道を

いただいたお仲間へ提案致しました。


快いお返事をいただきましたので

延長戦に突入する事となりました。


 

2022-05-17 工9251列車の組成場面

現着時には丁度、釜が機回しの最中で

ございました。 


この夜、SNSのワタクシが管理する

アカウントでは動画でホキとデイトが

連結する場面を投稿しております。


気になる方は漁ってみて下さい。


リンクですか?ヤダァ恥ずかしいっ

という訳で気になる方は探してみて

下さい…


でも以外と皆様、ワタクシのあの垢を

見つけていらっしゃいますよね…


下ネタが原因なのでしょうか。



2022-05-17 工9251列車 

組成作業が終わり、出発位置へ着いた

列車を先ずは引き目に撮影致します。 

 

こちら側には光源が全く無いので

かなり苦しい撮影でございましたが

辛うじて2エンドのデイトだと見て

取れる仕上がりになりました。


黄色い柵が邪魔なんですけどね…

 


2022-05-17 工9251列車

お尻も狙います。 


いやん見ないでぇ、とばかりに頬を

赤く染めて恥ずかしがるホキの姿。


ウェヒヒヒッええやないか減るモンや

ナシ、とオッサンはウブな態度の

ホキちゃんを果敢にフレームへと

収めます。


でもホキちゃん、こう見えて国鉄

頃を知るお歳なんですよね。

 


向かい側のホームには125系電車が

留置されております。


かなりシャッターを開けての撮影ゆえ

色飛びしておりますが。

 

 

2022-05-17 工9251列車

今回の〆。


同じ様なコマばかりで恐縮ですが

これで最後。


じっくりと撮影する事が出来まして

大変満足のいく、胸が一杯になる夜を

過ごす事が出来ました。


撮影後、夕食を摂っていない我々。


何か食べましょう、と店を探すも

この時間には既にどこも閉店しており

食事にありつけません。


道中、何かあるかな?と国道162号を

京都方面へ走らせますが、只管、山。


結局、胸は一杯ながら空腹感パナい

状態で帰宅する事となりました。


そんな夜のプチ遠征でしたが、

お付き合いをいただいたお仲間氏には

心より感謝申し上げます。


 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!