この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
激しい体調不良に見舞われてしまい
今日一日、寝込んでおります。
何とか根性で更新を頑張ってみます…
フルマル5300系の試運転がありまして
撮影しておりました。
普段の試運転ではチラホラ程度の
撮影者なのですが、この日は多くの
方々が集まられています。
9300系のファースト編成を練習で
狙いました。
この形式の初期編成は種別や
行先表示がいわゆる幕となっており
古き良き時代を今に語り継いでくれる
編成でございました。
何かのコラボHMを付けた9300系。
幕はもう幕ではなくLEDでして、切れ
真っ当に写らない今風な姿を晒すので
ございます。
続々と増殖する1300系も撮影します。
8000や9000系列が特急充当を意図し
関西人のいうシュッとしたデザインに
なっております。
それに対しまして、1000系列では
普電らしい地に足のついた外観が
好ましい印象でございます。
多分、他の人から見れば全部一緒で
阪急電車という括りの見た目でしか
ないのでしょうけれど。
今回の〆。
巻頭コマの次のコマを〆に据えます。
オデコの白鉢巻が無い、古き良き阪急
も、今では数少ない貴重な存在。
そんなフルマル試運転が撮影出来て
大変有り難いひと時でございました。
ご一緒致しました皆様に、またお読み
いただく皆様にも感謝申し上げます。
体調は何とか身体を起こせる様には
なりましたので、明日の仕事に穴を
空ける事は無いでしょう。
明日はゴト日ゆえ、休んでられない
忙しさですからね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!