写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2029列車 「 DD51プッシュプル!宇治工臨の返空を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 


未だにピンと来ないですが拙ブログは

様々な方にお読みいただいていると

改めて知らされる出来事に

遭遇致しました。


今朝の朝練で、未成年の撮り鉄氏から

ブログ読んでますよ!と有難いお声を

いただいたのでございます。


これが、ブログ開始当初みたいな

ストイックで謙虚な姿勢の内容ならば

胸を張ってありがとう!と返せるの

ですが…


実際は男子中学生がそのまんま

オッサンになった様な下世話な内容が

多いので、お、おぅ…とキョドった

返事になってしまいました。


よし、今日からは下ネタを封印して

まじめに文章を紡いで参りたいと、

誰にも恥じない内容にしよう!と

決意するワタクシでございます。


振りじゃないですよ?

いや、マジで。



さて、今回の更新は先月撮影分から

ええ加減に記事を興さないとカビとか

生えそうなネタをチョイス致しました

ご報告でございます。


この日は日曜、その早朝にDD51

定尺チキを挟んで運転される事で

注目を集めます宇治工臨返空があり

近場へ出向いて参りました。

 

重連のロンチキもですが、一度に

2両のDD51が見られる工臨というのが

豪華な感じが致します。



2022-06-19 工9692列車

前位にDD51 1109が、後位を

DD51 1183が担いますこの日の

宇治工臨返空

 

陽が出ていればド逆光なショバですが

有り難い事に曇天でございます。


おかげ様で無事に撮影する事が出来て

満足致します朝でございました。



2022-06-19 51列車

こちらは本番前の練習で撮影した

特急貨物電車M250系でございます。


制御電動車Mc250には佐川シールが

貼られた車両と剥がれた車両があり

この日は貼られたまんまのMc250-6が

先頭でございました。 

 

関東より夜明けが遅く、しかも下りの

列車ゆえ順光撮影もままならない為

中々まともなカットが撮れない列車と

言われております51レ。


2018年だか19年にありましたサミット

開催時みたいな、昼スジに乗せて

いただいてもええんですけどねぇ。



この後、数本の貨物を撮影しまして

本番を迎える事となりました。

 

  

2022-06-19 工9692列車

ファーストショットは望遠を効かせて

狙ってみました。 

 

微妙にブレたかピントが甘いかで

些か精彩を欠く出来映えになりまして

苦笑しながら掲載致します。


望遠カットは奥が深く、ワタクシなど

底の浅い撮り鉄には扱いが難しいなと

感じます今日この頃。


そんな訳で専ら最近は

修行を積む虚無僧みたいな気分で

ございます。


撮り鉄エロ虚無僧…あ、そういえば。


ワタクシの職場はお寺が近いのか、

偶に虚無僧の格好をした方が二人組で

アーだのオーだの叫びながら近所を

巡回しております。


金品をせびる為の巡回なのでワタクシ

一切相手にはしませんが、あの労力は

確かにご苦労だな、とは思います。


出世したらベンツとか乗り回す坊主に

なるんでしょうかね。


ワタクシも腕を上げたらベンツとかに

乗れるのでしょうか。


でも別にそんなん乗りたく無いな…


同じ乗るなら新垣結衣に乗りたいわ。


 

2022-06-19 工9692列車

今回の〆。


後位のDD51 1183をフィーチャーした

後打ちを決めまして、この朝の撮影は

終了となりました。


ご一緒しました大御所ブロガー氏や

インフルエンサーなM氏へご挨拶をし

別れて帰宅、軽く仮眠を摂ってからが

さあ大変でございました。


目眩に苛まれまして、起きられない。


虚無僧の呪術に掛かったのでしょうか

真っ直ぐ歩く事が出来ず、まるで

ワタクシの根性の様なグネグネとした

足取りになってしまいます。


結局、この日から数日はその様な状況

となりまして、皆様にご心配をお掛け

する事となりました。


おかげ様で今ではもうスッキリ。


1日に2回くらいマスかき出来るくらい

元気でございます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!