写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2084列車 「 DD51牽引!山家・上川口工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

懸念しておりました台風14号はやはり

関西直撃コースと予報されました。

 

しかも日曜。

 

ワタクシは世間様みたいな三連休では

ありませんで、単なる連休となる訳で

ございますがそれでも休みの日に台風

直撃はいただけません。

 

とは申しましても来る以上は仕方が

ありませんから、精々大きな被害が

出ない事を願うばかりでございます。

 

 

さて、今回の更新は闇鉄撮影のご報告

とさせていただきます。

 

此方もお馴染みになって参りました

待避線へ入線する定尺チキの工臨

仕留めます撮影。

 

お仲間からあるよ、と教えていただき

定番ではございますが、お仕事帰りに

参戦致しました。

 

 

2022-09-07 工9791列車

DD51 1193が山家と上川口、各2両で

計4両となる定尺チキを率いる場面で

ございます。

 

またこの構図、しかも高感度でノイズ

マシマシな撮影でございますから

美麗な写真、とは申せません。

 

ただ、闇鉄で撮影するDD51は車体の

色合いが陽光下と違った美しさを

魅せてくれる様に思います。

 

 

2022-09-07 工9791列車

普段とは異なるアプローチにて

挨拶ショットを狙ってみました。

 

決して普電から下車した女性を狙って

撮影した訳ではありませんことよ?

 

このコマ、パッと見はDD51のライトが

レールを照らして入線するだけの様に

思えます。

 

が、拡大してよく見ますと背後の

青ライトに照らされた凸車体も見えて

いる点が嬉しい所でございました。

 

自己満写真ですけれど…

 

 

2022-09-07 工9791列車

巻頭コマから引いてもう一度狙った

撮影でございます。

 

広角構図ゆえにボンネットが長ーく

強調されますこの構図。

 

これもまたワタクシの好みな構図で

ございます。

 

詰まる所、全て自己満な写真で構成が

為されておりますね、拙ブログ。

 

 

2022-09-07 工9791列車

オマケ。

 

ケツ打ちはおブレさまな結果となり

残念でございますので、オマケとして

掲載し皆様にご笑覧賜ります事で

供養と代えさせていただきます。

 

 

関西では日の出が5:40頃、日の入りは

18時過ぎとなりました。

 

朝練もそろそろ厳しくなり始めます。

 

その分、この様な闇鉄で鉄分補給が

叶いましたら嬉しい事でございますし

可能な限り、参戦したいものだと思う

秋の夜でございます。

 

勿論、昼日中の工臨だって狙いたいと

思ってはいるのですが…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!