写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2108列車 「 HC85系の甲種輸送を星越俯瞰で狙う 2022・9月 日車出場甲種遠征その4 」」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

お休み、という事で本日はお仲間の

皆様と遠方へ出向いておりました。

 

更新前に帰宅出来まして、今は疲れを

癒す為にくつろいでおります。

 

明日もお休みですが多分、ガッツリと

鉄活する事は無いでしょう。

 

体力を温存し、火曜からの激務に備え

英気を養いたい所でございます。

 

 

さて、今回の更新はHC85系の

甲種輸送を狙いましたご報告の最終回

となっております。

 

豊橋にて機回しを行い、2エンドが前に

なりましたDE10が4両のHC85を牽き

星越俯瞰へとやって来ました。

 

 

2022-09-21 9777列車

この日のベストショットとなりました

DE10 1557が牽引するHC85系の

甲種輸送を捉えた一葉でございます。

 

この一コマが撮影出来まして、遠路を

やって参りました苦労も報われると

いうものでございます。

 

 

2022-09-21 313系Y44編成他8両

新快速の大垣行きでございます。

 

前回記事の最後のコマを撮影する前に

本番気分で撮影しておりました練習の

一コマでございます。

 

編成長がだいたい甲種と同じくらいと

考えまして、狙ってみました。

 

 

2022-09-21 9777列車

こちらが本番のファーストコマ。

 

だいたい練習電と同じ切り位置での

撮影となりますが、編成長は随分と

短く読みが甘い結果でしたね。

 

ケツが巻かなくて反ってこの方が

良い結果と感じます。

 

ここから構図をずらして巻頭のコマを

仕留めたのでございました。

 

 

2022-09-21 9777列車

オマケ。

 

ついでにもう一度、前面連結部を狙い

パチリ。

 

もっと引いた構図で仕留めねば

星越俯瞰での撮影だとわからない様な

成果となりました…

 

 

この撮影をもちまして、今回の遠征は

終了となります。

 

ご一緒致しましたお仲間のお二方と

お昼を食べに移動致します。

 

昼食は大御所ブロガー氏オヌヌメ

蕎麦屋さんへ。

 

蕎麦か、腹持ち悪いから帰りに何か

摘む事になりそうだな…と思いつつ

店へ着きますと、ランチセットが色々

ありまして。

 

 

2022-09-21    Bセット

 

今回の〆。

 

ご飯とトンカツが付くセットが非常に

コスパの高い内容でしたので、迷わず

これをオーダー致しました。

 

他のお二方もご同様だったみたいで

三人揃ってBセットを並べて記念撮影。

 

国道23号沿いにあります玉川さんにて

美味しく昼食をいただきました。

 

 

 

なんとこのお蕎麦屋さん、薬味には

余り見かけない鶉卵が付いて来ます。

 

珍しいと感じまして思わずもう一枚。

 

予想以上に美味しく、更にお腹も充分

満たされまして帰りも寄り道せずに

走る事が出来ました。

 

ほんま、良いお店を教えていただき

大満足の昼食となりました。

 

はぁ〜、幸せ!

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!