この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
1754編成と1756編成が運用離脱すると
アナウンスがありました。
寂しい話ではありますが、よくぞ
今まで現役でいてくれたなぁ、と
思います。
近頃は能勢電鉄へ訪問機会も無かった
為、久しぶりに足を向けたいと思う
今日この頃でございます。
さて、今回の更新は415系を迎えに行く
凸とお伴のクモヤ145につきましての
撮影報告でございます。
スジが前回から2時間ばかりズレ込み
時間的にお仕事へ行かねばならず残念
ながら不参戦でございます…
撮影しておりましたらば、さっさと
記事に起こして更新したのですが。
そんな訳で前座撮影だけとなりまして
更新も今となったのでございます。
DD51 1192がクモヤ145-1051を牽く
今期三度目の配給列車でございます。
前二回が普遍的な構図での撮影でした
のと、第2118列車記事の〆で決まった
流しに味を占めましたのとで、今回は
サイド構図流しに挑戦致しました。
が、本番では案の定、力んでしまい
盛大におブレさまを誕生させる結果に
終始してしまいました。
本番前の練習として撮影しましたのは
ムドの押桃を押桃が牽く重連シーンで
ございました。
遅延列車の様でして列車番号は不明と
なりますが、キャラの有無など細かな
差異のある2両の側面をフィーチャー
致しました。
この撮影後に本番を迎えます。
リカバリしようと足掻くもののやはり
そう上手くは事が運ばず、二写目も
またおブレさまな結果となりました。
この二日前に流した単機ではバッチリ
決められましたが、そこで変に調子を
こいた結果がコレでございます。
朽ちたリコリスみたく気分は枯れ果て
残念気分となりました。
今回の〆。
半ばヤケクソ気味に後打ちも。
そんなラストカットだけは何とか
ブレを抑えてお顔を仕留める事が
出来ました。
ズーム流し同様、スライド流しもまた
ワタクシの未熟さが露呈致しました
今回の撮影。
いかなる時にもバシッと決められる
腕前には、まだまだ遠い様で
ございます…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!