この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
ワタクシ、大概なエロ野郎だと
自負しているつもりでございましたが
ED76を爆乳機関車、と評するSNSの
感性には敵いません。
言われて初めてなるほどなぁ、と
思いはしました。
ED76の、あの微妙に角度が付いた
頭の折れ具合を女性の胸に見立てる
感性には五体投地で降参致します…
さて、今回の更新は久々の凸ロンチキ
につきましてのご報告でございます。
この日は山陰方面へ向かう工臨がある
と教えていただき、撮影に出向いて
参りました。
DD51 1193が牽引する機次位エプロン
の編成を、待避線へと入線する場面で
仕留めます。
駅の照明に照らされて車体がヌルッと
輝く艶めかしいDD51の側面。
そんな夜のDD51を眺めておりますと
艶姿ナーミダむすーめ♪と、懐かしい
曲が脳裏をよぎります。
今の若い方には通じない話ですね…
挨拶ショットも前回に懲りず撮影して
みました。
このライト、ハイビームでの入線で
目視だとただ眩しいだけなのですが
露出を落とした撮影だと辛うじて凸が
ロンチキを牽いていると判ります。
ここからカメラの設定をし直して
レンズを引き、ピントを合わせまして
巻頭コマを撮影。
そのまま連写致しまして…
本命カットでございます。
照り返しに遭い釜番が一部ギラリと
光っておりますが、判読可能ゆえに
ヨシ!と仕事猫ばりのポーズで
掲載致しました。
PFロンチキも良いのですが、やはり
ロンチキは格別でございましょう。
機次位エプロン撮りたさに参戦した
闇鉄でございましたが、よき撮影が
出来まして満足致しました。
今回の〆。
ケツは味気ないチキ5500でしたが
対向列車のライトを利用して、編成を
浮かび上がらせてみました。
スワイプしてよーっく見てみますと
凸の姿もしっかり確認出来ます。
ロングレール自体は積載量が少ない為
迫力はありませんが、雨が降り濡れた
チキの照り返しもあって雰囲気のある
撮影となっております。
因みに返空も撮影可能な時間帯だった
のですが、ケツエプロン尚且つ往路を
撮影していた気の緩みから不参戦と
なってしまいました。
頑張って参戦していればお友達の
皆様とお会い出来たのに…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!