写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2123列車 「 ロンチキ!和田山工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

ワタクシ、大概なエロ野郎だと

自負しているつもりでございましたが

ED76を爆乳機関車、と評するSNS

感性には敵いません。

 

言われて初めてなるほどなぁ、と

思いはしました。

 

ED76の、あの微妙に角度が付いた

頭の折れ具合を女性の胸に見立てる

感性には五体投地で降参致します…

 

 

さて、今回の更新は久々の凸ロンチキ

につきましてのご報告でございます。

 

この日は山陰方面へ向かう工臨がある

と教えていただき、撮影に出向いて

参りました。

 

 

2022-10-17 工9791列車

DD51 1193が牽引する機次位エプロン

の編成を、待避線へと入線する場面で

仕留めます。

 

駅の照明に照らされて車体がヌルッと

輝く艶めかしいDD51の側面。

 

そんな夜のDD51を眺めておりますと

艶姿ナーミダむすーめ♪と、懐かしい

曲が脳裏をよぎります。

 

今の若い方には通じない話ですね…

 

 

2022-10-17 工9791列車

挨拶ショットも前回に懲りず撮影して

みました。

 

このライト、ハイビームでの入線で

目視だとただ眩しいだけなのですが

露出を落とした撮影だと辛うじて凸が

ロンチキを牽いていると判ります。

 

ここからカメラの設定をし直して

レンズを引き、ピントを合わせまして

巻頭コマを撮影。

 

そのまま連写致しまして…

 

 

2022-10-17 工9791列車

本命カットでございます。

 

照り返しに遭い釜番が一部ギラリと

光っておりますが、判読可能ゆえに

ヨシ!と仕事猫ばりのポーズで

掲載致しました。

 

PFロンチキも良いのですが、やはり

内燃機関を有するDD51の牽引します

ロンチキは格別でございましょう。

 

機次位エプロン撮りたさに参戦した

闇鉄でございましたが、よき撮影が

出来まして満足致しました。

 

 

2022-10-17 工9791列車

今回の〆。

 

ケツは味気ないチキ5500でしたが

対向列車のライトを利用して、編成を

浮かび上がらせてみました。

 

スワイプしてよーっく見てみますと

凸の姿もしっかり確認出来ます。

 

ロングレール自体は積載量が少ない為

迫力はありませんが、雨が降り濡れた

チキの照り返しもあって雰囲気のある

撮影となっております。

 

因みに返空も撮影可能な時間帯だった

のですが、ケツエプロン尚且つ往路を

撮影していた気の緩みから不参戦と

なってしまいました。

 

頑張って参戦していればお友達の

皆様とお会い出来たのに…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!