写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2141列車 「 115系D-27編成の京鉄博展示返却に伴う回送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

泉北高速鉄道が新車導入と既存車両の

塗装変更を実施する旨が

発表されました。

 

新車は来夏にデビューらしく、南海の

8300系をベースとした車両だそうで

SNSには近車で製造が進む模様も投稿

されております。

 

ワタクシとしては、泉北高速線最古参

となります3000系の去就が気になる

所でございます。

 

ひょっとして、正月を迎えるのは

来年が最後になるのかも知れません…

 

 

さて、今回の更新はこちらも来年の

活躍が最後となるかもしれません岡山

から来た115系湘南色につきましての

闇鉄報告でございます。

 

 

2022-11-07 回9323M

退避線へ入線する場面を仕留めました

115系D-27編成でございます。

 

LED幕も流石に低速SSでは切れずに

止まってくれまして、回送表示を

読み取る事が出来ました。

 

 

2022-11-07 回9323M

構内へと進入して来ました列車を先ず

遠目から狙いました挨拶ショット。

 

暗い写りだ、と皆様からお叱りを

受けそうな出来映えでございますが

列車がハイビーム入線となりました為

露出を落とさざるを得ませんでした。

 

これだけでも国鉄近郊形が来た!と

判断出来るのは、きっとマニアだけで

ございましょう。

 

そう、貴方もワタクシも立派な

マニアなのでございます。

 

 

ここからレンズを引いて巻頭コマを

撮影致しまして…

 

更に連写致しました。

 

 

2022-11-07 回9323M

次コマは残念、おブレさまと化して

しまいました。

 

本来ならこの位置でビシィッと止まる

撮影にしたかったのですが…ワタクシ

ほんま流し撮りの才能が無いですね。

 

無いなら努力で補わねばならんのです

が、それもサボっておりますから

腕はいつまでも三流のまんま…

 

そんな拙ブログにお付き合いいただく

皆様には感謝しかございません。

 

 

2022-11-07 回9323M

今回の〆。

 

〆と申します割りには締まっていない

ケツ打ちとなりました。

 

ワタクシの前に居られた鉄さん方が

随分とワタクシを気にされご自分の

立ち位置が邪魔にならないかと聞いて

下さいました。

 

後から来たワタクシは勿論弁えており

隙間から撮りますよ、お気になさらず

と返していたのですが…

 

ケツ打ちの段になりますとこちらが

前になり、邪魔にならぬ様にと横へ

ズレました結果がコレでございます。

 

まぁね、

柱が編成に掛かってもいいじゃない、

渡辺美里も歌っておりましたから…

      ↑

    歌ってねぇよ?

 

 

227系へ置き換えが為されます岡山の

国鉄車両達。

 

経年が浅い213系でさえ30年選手と

なっております。

 

115系たちも恐らく離脱する事になると

思うのですが、その前にもう一度…

 

今度は湘南シックスでの来阪をと

夢見ております。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!