写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2151列車 「 カラシ牽引の5087レを狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

えー、一部の方は既にご存知な話では

ございますが、先週辺りからワタクシ

大変難儀な状況に陥ってまして…

 

更新は自転車操業、鉄活もままならず

ヤバい毎日を過ごしております。

 

今週末には落ち着く予定なのですが

皆様のブログへお邪魔する余裕もなく

心苦しい次第でございます。

 

取り敢えず無事に生きてはおります故

ご心配には及びません。

 

 

さて、今回の更新はカラシ撮影に

ついてのご報告となります。

 

 

2022-11-07 5087列車

EF65 2127牽引の5087レを調子カーブ

にて仕留めておりました。

 

前日は背後が曇るマンダーラな空に

打ちひしがれましたが、この日は

晴天バリ晴れ。

 

おっと頭痛が痛い的な表現でしたね。

 

さしずめ、晴天って空が青いんです

と、あの二世大臣が言いそうな感じの

空模様でございました。

 

 

2022-11-07 223系W24編成他12両

調子カーブ、12両だと短くなります。

 

しかも切り位置が悪くてスカートには

梁影が落ちる始末。

 

練習電で良かった…

 

 

定刻を過ぎても列車は現れずどうやら

ダイヤ乱れの影響を受け、京都貨物で

抑止されている模様でございました。

 

お友達から、桂川橋梁を低速通過との

連絡をいただき30分遅延でようやく

列車の姿が見えました。

 

 

2022-11-07 5087列車

挨拶ショット。

 

前面貫通扉が黄色、という個性がこの

釜のアイデンティティでございます。

 

遠目からでもバッチリ、カラシだと

判る写り具合となりました。

 

 

2022-11-07 5087列車

今回の〆。

 

30分待ちぼうけの末に、調子カーブを

往くカラシを連写で仕留めまして

撮影を終了致しました。

 

連絡をいただいたお仲間の皆様や

こちらでご一緒した皆様には感謝で

ございます。

 

楽しい時間を過ごさせていただき

待ち時間も有意義でございました。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!