この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
えー、一部の方は既にご存知な話では
ございますが、先週辺りからワタクシ
大変難儀な状況に陥ってまして…
更新は自転車操業、鉄活もままならず
ヤバい毎日を過ごしております。
今週末には落ち着く予定なのですが
皆様のブログへお邪魔する余裕もなく
心苦しい次第でございます。
取り敢えず無事に生きてはおります故
ご心配には及びません。
さて、今回の更新はカラシ撮影に
ついてのご報告となります。
EF65 2127牽引の5087レを調子カーブ
にて仕留めておりました。
前日は背後が曇るマンダーラな空に
打ちひしがれましたが、この日は
晴天バリ晴れ。
おっと頭痛が痛い的な表現でしたね。
さしずめ、晴天って空が青いんです
と、あの二世大臣が言いそうな感じの
空模様でございました。
調子カーブ、12両だと短くなります。
しかも切り位置が悪くてスカートには
梁影が落ちる始末。
練習電で良かった…
定刻を過ぎても列車は現れずどうやら
ダイヤ乱れの影響を受け、京都貨物で
抑止されている模様でございました。
お友達から、桂川橋梁を低速通過との
連絡をいただき30分遅延でようやく
列車の姿が見えました。
挨拶ショット。
前面貫通扉が黄色、という個性がこの
釜のアイデンティティでございます。
遠目からでもバッチリ、カラシだと
判る写り具合となりました。
今回の〆。
30分待ちぼうけの末に、調子カーブを
往くカラシを連写で仕留めまして
撮影を終了致しました。
連絡をいただいたお仲間の皆様や
こちらでご一緒した皆様には感謝で
ございます。
楽しい時間を過ごさせていただき
待ち時間も有意義でございました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!