写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2173列車 「 DD51牽引の草津工臨を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

 

さて、今回の更新は8日に施行された

草津工臨の撮影につきましてのご報告

となります。

 

この日午後、草津保線区に向けた定尺

チキの工臨が走ると教えていただき

撮影へと赴きました。

 

今の季節、草津工臨の時間だと凸の

側面がいい色になる光線が射します。

 

それを目当てにしまして、以前はよく

通いましたショバへ布陣致しました。

 

 

2022-12-08 工8462列車

DD51 1192が牽引する定尺チキ2両の

草津行き工臨を仕留めました。

 

狙い通りに側面へ当たる光線が、その

車体に塗られた朱色をビビッドにして

美しい凸型機関車を演出します。

 

後ろに控えます無骨な貨車の上に

長々と横たわるレールもまた、演出に

一役買う存在と申せましょう。

 

釜含め、米原訓練と似通った編成です

が、スタンションポールが屹立します

定尺チキ、しかもレール積載という

豪華さとは雲泥の差を感じます。

 

あら、感じ無いですか?

 

これもマニアゆえの…という奴

なのかも知れません。

 

 

2022-12-08 工8462列車

挨拶ショット的な望遠飛ばしての

先打ちでございます。

 

工臨と並走する形で普電が駅を発車し

この後に丸かぶりしてしまいます。

 

そこで保険を掛ける感じで先ず一コマ

撮影致しました。

 

 

2022-12-08 工8462列車

連写してしまいました…

 

ここで草津工臨を撮影するのは随分と

久しぶりでして、普電が並走する事は

失念しておりました。

 

幸いにも普電が先に抜けてくれまして

すぐさま巻頭コマを撮影、事なきを

得たのーるでございました。

 

病気でお注射する前に、アルコールは

大丈夫ですか?と看護師に聞かれます

が、アレ大丈夫じゃない場合は如何に

対処するのでしょうか。

 

因みにワタクシが射す方のお注射は

アルコール不用でございます。

 

相手は女性限定ですけどね。

 

おっと、いつの間にか話がシモの方へ

流れてしまいました。

 

不思議ですね。

 

普段の会話でもふと気が付くと内容が

エッチな方向を向いてしまうのですが

何故なのでしょう。

 

草津工臨のご報告だった筈なのに…

 

 

2022-12-08 工8462列車

オマケ。

 

巻頭コマから連写しましたのがコチラ

でございまして、架線柱に釜が被る

ギリギリでセーフとなりました。

 

ですが釜が窮屈なので没とする所を

オマケとして採用致しました。

 

無理矢理に最低4枚の写真掲載を貫く

拙ブログのスタイルは崩したくなくて

こんな更新にしております。

 

練習電を撮影する余裕が無くて…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!