写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2197列車 「 EF65 2081牽引の5087レを追っ掛けて狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

長いトンネルを走っていますと自身が

上り坂に居るのか、下っているのか

はたまた平行なのかが判らなくなって

軽く酩酊してしまいます。

 

平衡感覚の喪失は飛行機の操縦士等で

よく起こる事象の様ですが、ワタクシ

自動車の運転で起こしてしまいまして

ちょっと自信まで喪失致しました。

 

体調が悪いと自身の運転でも酔うので

三半規管が極度に弱いのですよね…

 

因みに、元気な時でも他人の運転だと

よく酔いますので遠征などでは極力

ハンドルを握る様にしております。

 

 

さて、今回の更新はブログ友の

かわつる氏とジョイント撮影を楽しみ

ました最終回でございます。

 

氏からのリクエストに5087レを瀬田川

にて狙う、とありましたので浜大津

撮影を終えて車を走らせ瀬田川へ。

 

晴れのお天気ゆえ引き構図を組んで

サイド気味に狙ってみたのですが…

 

 

2022-12-18 5087列車

EF65 2081が牽引する5087レは直前に

雲配給を食らいまして、何とも残念な

結果に終わってしまいました。

 

直前到着ゆえ練習電もなく、ぶっつけ

本番となりましたゆえここでの撮影は

これ1コマのみ。

 

失意に暮れる二人はそのまま西へと

移動致しまして、午後のネタに備える

事と致します。

 

が、国道ルートで走っていましたら

京都貨物に停車中の5087レを追い抜き

もう一度撮影が可能と判明致します。

 

PF貨物などなんぼでも撮れる所に住む

かわつる氏からすれば不本意かも、と

思ったのですがリベンジの機会を進言

致しまして、桂川橋梁へ。

 

 

2022-12-18 5087列車

ここではピーカンだと負けになるので

太陽にはお隠れ願いたいのですが

ヌル晴れの中をやって来ました。

 

先打ち挨拶ショットで先ずは一コマ

切りました後、レンズを引いて本命の

撮影と参ります。

 

 

2022-12-18 5087列車

拙ブログではお馴染みな構図での

5087レ撮影を、積載良好な編成で

仕留める事が出来ました。

 

このショバでは常連のお仲間さん方と

ご一緒し、数日前の別れ際に交わした

良いお年を!という年末のご挨拶を

もう一度交わす事となりました。

 

常連の皆様と別れ、我々は更に西へ

山崎へと向かいます。

 

空腹を抱えた我々一行、昼食が脳裏に

よぎりますがその前に撮影せねば

ならないミッションがございました。

 

それがこちら。

 

kyouhisiho2008.hatenablog.com

 

既に昨年末に更新済みとなりますネタ

ですが、KE65の土崎入場甲種を撮る

という使命がございました。

 

撮影を終え、ショバでご一緒しました

盟友氏らと早々に別れまして昼食へと

駆け込みます。

 

お店は閉店間際。

 

ラストオーダーも終わってますよね…

と、恐る恐る店主に確認しましたらば

大丈夫よ!と有り難いお言葉が。

 

店主のご厚意にて昼食にあり付く事が

出来ました。

 

 

2022-12-18 唐揚げ定食(カレーうどん付き)

 

カレーうどんがめっっちゃ有名なこの

お店、ですがワタクシはいつも敢えて

唐揚げ定食をオーダー致します。

 

ご飯お代わり無料なのも嬉しい

サービスなのですがここの唐揚げが

大変に美味い!

 

お腹を満たし、幸せになりました。

 

 

2022-12-18    重信うどん店舗外観

 

食後に外観も撮影して、いよいよ

ジョイント撮影も終了。

 

かわつる氏を最寄りの駅へお送りして

解散となりました。

 

まだ陽は残っておりましたが、もう

二人とも撮りたいネタも無いし身体を

ゆっくり休ませよう、との判断で

早めに解散したのでございます。

 

その判断が良かったのか悪かったのか

この後にかわつる氏が見舞われた

災難?は恐らく氏がいずれ更新される

記事にて仔細に語られる事でしょう。

 

ほんま、災難でございましたね…

 

これに懲りずにまたジョイントが

出来れば、と願っております。

 

かわつる氏、有難うございました。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!