写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第2255列車 「 トワ釜PFの梅小路配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

はぁ、本日のワタクシは

スットコドッコイ野郎でございます。

 

その所為で無駄な労力を消費して

俄に自己嫌悪。

 

でしたので昼飯は例のカレーうどん

定食でいただき、気分向上に努めて

おります。

 

気を取り直して来週も頑張るぞい。

 

 

さて、今回の更新は今月頭の撮影にて

良い光線で走りましたレール配給に

つきましてのご報告でございます。

 

向日町と梅小路を結ぶレール受け渡し

配給、牽引は長い間国鉄特急色のPFが

担っておりました。

 

光線も良く麗かな午後でしたので

そんなPFを仕留める為布陣致します。

 

所が。

 

 

2023-03-01 配7993列車

トワ釜PFの登板となりましたこの日の

配給列車でございます。

 

アレぇ!?原色釜ちゃうやん…

 

動揺してしまい切ったコマはこれだけ

でございました。

 

また、待ち時間にも動揺させられます

事件が…

 

 

2023-03-01 5087列車

EF652089が牽引します定期貨物が

やって来ました。

 

布陣してすぐ、原色のPFが見えて

アレぇ!?もう来たやん、早スギィ。

 

と素早くカメラを構え撮影致しました

このコマ。

 

設定がアカン状態で白飛びドボンな

結果となりました。

 

どうやら遅延していた様でございます

この日の5087レ。

 

勿体無い事をしてしまいました。

 

 

2023-03-01 配7993列車

本番、築堤の奥から見えたライトを

頼りにシャッターを切りました

挨拶ショット。

 

この時点ではまだワタクシは原色の

PFが来ると信じて疑っておりません。

 

写真自体にはどー見てもトワ釜が

しっかり写っておりましたが。

 

 

2023-03-01 配7993列車

今回の〆。

 

本線を跨ぐガーター橋を渡る列車を

お尻からも狙ってみました。

 

この日の配給列車は、相生行きのチキ

2両と、京都行きのチキ2両が併結され

向日町へ運ばれております。

 

この撮影の後に阪急の試運転を撮影に

移動致しましたのは、既報の通りで

ございます。

 

 

DD51牽引のレールチキと同様にPFが

牽くチキもまた、地味ながら素敵な

被写体だと感じます。

 

この様な列車を撮影出来る機会が

果たしてあと何年続いてくれるのか。

 

先行きを危ぶみながら線路傍へ向かう

ワタクシなのでございます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!