この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
またもや快晴&過ごしやすい気温と
なりました本日の関西。
いや全国的な事なのかも知れません。
SNSを拝見いたしますと
何処もかしこも本日撮影されました
東武N100系の美麗な写真たちが賑わい
ワタクシの心を苛みます。
さて、今回の更新は今朝方に関西を
つきましてのご報告でございます。
下松からの出場甲種スジは関西だと
今の時期、草津以西は夜明け前の通過
となっております。
しかも編成が釜込み13両という長さ。
お仕事の都合があり、草津より東には
行けませんワタクシ。
駅の灯りを頼りに撮影するには
ここくらいしかショバが思い付かない
のでございました…
甲種輸送を、辛うじて…という具合で
撮影する事となりました。
これが10両貫通編成でございましたら
まだこの様なコマでも気にせずに済む
所なのでございますが。
今回は3,4両目に先頭車が連結されて
その先頭車こそが、特徴をもっている
形式なのでございます。
これでは何を撮ったのやら
さっぱり判りま千円。
連写してみましたが2コマ目は残念な
おブレ様と化してしまいました。
一応、釜番の辺りを意識してレンズを
ズームアウトさせたのですが思う様に
決まってくれない悔しい出来映え。
そもそも参戦が出来ただけ有り難い事
なのだとは思いますが。
後打ちにも挑みました。
先頭車は中間部に連結されましてこの
立ち位置からでは上手く撮影が叶わず
ケツだけに絞って狙いました。
駅に集います撮影者の多くは
動画を回していらっしゃいました。
今の時代、動画でも十分に高い質を
持っていますからねぇ。
今回の〆。
レンズをズームインしながら
シャッターを切りましたラストコマ。
どうやら3号車のお尻だそうで
ございます。
恐らく今回落成した編成で乗務員の
養成を行い、しばらく経ってから
本格的な増備が開始される事となる
N100系。
次は明るい所で撮影したい
被写体なのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!